何故なら、そこからケンカに発展してしまう恐れがあるからです。
では、彼氏からLINEが返って来ない時は、どの様に対処すれば良いのでしょうか?
そこで次に、“LINEを返さない彼氏に対するアプローチ法”をご紹介したいと思います。
彼からのLINEがなかなか来ない時は、次の方法をトライしてみて下さい!
【彼女からこんなLINEがきたら返したくなるかも…!こちらの記事もチェック!】
返事を催促しない
なかなか返信しない彼氏にやりがちなのが、「なんで返信してくれないの?」「早く返事して!」といった催促ですが、ハッキリ言ってこれは逆効果です!
催促したところで、彼氏からは「面倒」「ウザい…」としか思われませんし、ますます返事をしたくなくなるでしょう…。
LINEを読めない&返せないのには、彼氏なりの理由があるかもしれないので、こういう時はしつこくLINEを送るのは避けて下さいね。
返事をしないことを責めない
「毎回返事が来るのが遅すぎる」「待っていても一向に返事が来ない」となると、思わず怒りたくなる気持ちも分かりますが、感情的になって彼氏を責め立てるのはやめた方が良いでしょう。
「なんで返信してくれないの!?」と責めたところで、彼を不快な気持ちにさせるだけですし、それが原因で喧嘩別れになってしまえば最悪です…。
責めるのではなく、「最近LINEが減ってちょっと寂しい」と甘えてみましょう。
「甘えられたい」「頼られたい」という思いがある男性なら、返事をくれる様になるかもしれませんよ!
電話をしてみる
LINEが苦手なタイプの彼氏なら、LINEではなく電話で連絡を取り合うのもオススメ!
そっちの方が彼氏の負担も少ないはずですし、メッセージ上でのやり取りだと想いが上手く伝わらない場合もあるので、直接話す方がお互いに安心する場合もあります。
返信が欲しいときは一言添えてみる
後から催促されるより、メッセージと一緒に「返信待ってるね」とお願いされた方がマシでしょう。
それから相手を思いやるメッセージをプラスすると、彼からの返事を貰いやすいかもしれませんね。
重要なメッセージにだけ添えるように
LINEを送る度に「返信待ってるよ」とつけてしまうと、「絶対に返信をしてね」というプレッシャーも凄いですし、彼もウンザリしてしまうでしょう…。
なので、「返信待ってます」などの一言を添えるのは、重要なメッセージだけにして下さい。
それなら彼氏の方も、「これには返さないと」と納得出来るはずです。
疑問形で送る
疑問形で送ると、自然と返事を返す形になりますよね?
つまり、遠回しに返信を促す事が出来る訳です。
これは、LINEを長引かせる為に使われるテクニックでもありますが、あまりに頻繁に使うと彼氏にウザがられてしまう恐れもあるので、使い時や頻度はよく見極めた方が良いでしょう。
写真を送る
彼氏の興味を引く様な写真を送るのも手です!
例えば、出張や旅行先の写真を送って、「おみやげ何が良い?」と送れば、彼氏から返事が返ってくる可能性も高いのではないでしょうか?
違う話題を振る
上でも「話題選びは大事」という話をしましたよね?
もしかしたら今まで送っていた内容は、彼氏が返信しにくい話題だったのかもしれません。
返信がなかなか来ない時は違う話題を振って、彼の反応を見てみましょう!
彼氏の興味を引く話題をチョイスしてみると良いかもしれませんね。
好きなものなら話に乗りやすいはずです。
送信エラーを理由に再送する
送信エラーを装って、同じ文面を再送するのもアリ。