CoCoSiA(ココシア)

『考えすぎ女子』の恋愛が上手くいか...(続き7)

不安になって考えても、結局それは事実ではなく想像に過ぎません。

だとしたら、抱えている気持ちを伝えてしまったほうが、良い関係が築けると思いませんか?

一人であれこれ考えて疲れる前に

一人であれこれ考えては…悪い想像ばかりして疲れる…。

その前に、彼に気持ちを伝えましょう。

聞きたいことを聞いて、事実誤認を辞めましょう。

そうすれば、今までの恋愛で越えられなかった壁も越えられるはず!彼との関係も、自分も、成熟していくはずです。

一人で考えすぎる恋愛は、一人の妄想でしかありません。

恋愛は二人で築くもの。

独り相撲の恋愛は辞めて、彼との恋愛をしてください♡

3.相手を信じる

考えすぎ女子の悪い妄想は、実は「相手を信じていない」ということでもあります。

そのことに気づいていない人も多いのでは?

考えすぎ女子は、考えすぎるあまりに相手を置き去りにしてしまいがち。

自分の不安な気持ちや、傷つくことへの恐怖ばかりを考えて、徹底的に相手を悪いヤツへと貶める妄想をしてしまうのです。

ネガティブな妄想ばかりしてしまうということは、結局、相手を信じていないということですよね?

そんなあなたは、まずは相手を信じることが大切です。

考えなくても大丈夫

ネガティブな妄想は、考えすぎ女子にとって防衛本能のようなものなんですよね。

悪い想像ばかりが思い浮かんできたとしても、考えずにはいられないのでしょう。

なぜなら、その最悪の事態を想像しておくことで、事実に直面した時のダメージを少なくできると思うからです。

でも、最悪の事態を想定するあまりに、自分を不幸のどん底に落としてしまうのが、考えすぎ女子の悪い癖。

「何もそこまで考えなくても…」というところまで、考えすぎてしまうのです。

好きな人を受け入れよう

自分を守りたいあまりに相手を信じられないのだとしたら…それは彼に対しても失礼ですよね?

彼だって、信じてもらえていないと知ったらガッカリです。

想像に過ぎないことを考えすぎるくらいなら、相手を信じることにベクトルを向けてみて♡そのほうが、余程よい関係を築けるはずですよ。

それに、相手を信じ、好きな人を受け入れるというのは、とても楽しいことです。

不安な気持ちから解放されて、毎日が幸せな気持ちになります!

そんな恋愛こそが、考えすぎ女子が本当に求めている恋愛なのでは?

相手を信じ始めたら、きっと「恋愛って楽しい」って思えるようになるはずです♡

4.視野を広げよう

考えすぎる恋愛から脱却するためには、視野を広げることも大切です。

考えすぎ女子の恋愛は、視野が狭い状態。

相手のちょっとした行動や言動を取り上げては、トップスピードで悪い想像を巡らせます。

それに、考えるのは自分の不安な気持ちだけ。

途中からは、彼そっちのけで「別れを切り出されたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」と、不安と恐怖に苛まれてしまうのです。

でも、それは勝手な想像に過ぎず、事実をきちんと見ていません。

恋は盲目とも言いますが、考えすぎ女子は1点だけを見て悪い想像にまっしぐらです。

固定観念は取り払おう

「彼から連絡がこないのは嫌われたから」