CoCoSiA(ココシア)

『考えすぎ女子』の恋愛が上手くいか...(続き8)

「なかなか会えないのは他に会っている女性がいるから」

そんな固定観念は取り払いましょう!

ちょっとした不安を最悪の事態に結びつけてしまうのは辞めて、視野を広くしてみてください。

彼は、月末が忙しい仕事だったのでは?

近々、大事なプレゼンがあると言っていたのでは?

あなただって、連絡ができない日や、友達と遊ぶ予定があるはずです。

それに、彼が生活の全てではなく、自分の生活もありますよね。

彼だって同じで、それは普通のことです。

彼の悪い妄想だけに囚われるのは辞めて、視野を広く持ちましょう。

そうすれば、お互いに自立した良い関係が築けるはずです♡

5.傷つくことを恐れない

考えすぎ女子が考えてしまうのは、傷つくのが怖いからですよね?

傷つくことを過剰に恐れてしまうことが、考えすぎる原因でもあります。

傷つくのは誰だって嫌だし、怖いことです。

だけど傷つくことばかりを怖がっていたら、恋愛はできません。

うまくいかなくても学びがある

たとえ上手くいかなくても、その恋愛からはたくさんのことを学べることを知りましょう。

傷が癒えるのには時間もかかるけど、次の恋愛をするころには一皮むけたあなたがいるはずです。

考えすぎることで上手くいかないのなら、無駄なことを考えるのは辞めにして、ありのままの自分で今の恋愛と向き合いましょう♡

ありのままの自分で

今回は、考えすぎ女子の恋愛が上手くいかない理由と、そんな女子への5つのアドバイスをご紹介してきました。

恋愛に不安になりって考えすぎてしまう女子は多いものです。

考えることは、女子の恋愛特性でもあります。

しかし、考えすぎにも限度がありますよね。

恋愛が上手くいかないのなら、考えすぎが悪い結果を招いている可能性があります。

考えすぎてしまうときは、まずその思考をストップ!自分に自信をもって、ありのままの自分で恋愛しましょう。

どうしても考えすぎてしまうときは、ご紹介した5つのアドバイスを思い出してくださいね♡

その先にはきっと、今までと違う恋愛が待っていますよ。