CoCoSiA(ココシア)

「塩顔女子」「しょうゆ顔女子」どっ...(続き3)

親しみやすく万人に好かれやすいのは、曲線的な輪郭が与える優し気な印象によるところが大きいのかもしれませんね。

「塩顔女子」と「しょうゆ顔女子」モテるのはどっち!?

どちらもあっさり系の「塩顔女子」と「しょうゆ顔女子」。

それぞれに特徴があり、それぞれが魅力的であることが分かりました。

でも、気になるのは異性からの好感度。

結局、モテるのはどっちなの?そんな疑問が湧いてきますよね。

女性の場合、メイクでいくらでも雰囲気を変えることができますが…。

どうせならモテる顔立ちに寄せたメイクをしたい♡というのが女心です。

それに、もともと日本人らしいあっさり系の顔立ちの人は、無理にソース顔に寄せようと頑張るよりも、塩顔やしょうゆ顔を生かしたモテメイクをするほうが近道ですよね。

というわけでここからは、「モテるためにはどっちを目指すべき!?」そんな疑問を解消するために、塩顔・しょうゆ顔、それぞれを代表する人気女性芸能人を調査しご紹介します!

塩顔女性芸能人

まずは最近注目を集める塩顔女子芸能人♡塩顔と言えば…

・派手さがないあっさりした顔
・目は一重か奥二重でつぶらな瞳
・色白で小顔
・真っすぐで凛とした性格

こんな特徴がありましたよね。

この特徴を見ると控えめで目立たないように感じ、女優や芸能人向きの顔ではないように思えてしまいます。

でも、実は塩顔女子芸能人には人気女優さんが多いんです!

塩顔女子芸能人の場合、その印象は正統派美人というより個性派美人女優。

あっさりとした顔立ちながら、それぞれ個性的な魅力を備えていて、存在感はソース顔やしょうゆ顔芸能人にも負けません!

クールで大人っぽいかと思えば、笑顔は一瞬で心を掴まれてしまうキュートさ♡顔の印象が強くない分、役柄の邪魔をせず演技力で存在感を発揮する!そんな魅力あふれる塩顔女子芸能人をご紹介します♡

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日
出身地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優

塩顔女子の代表的な存在とも言われる吉高由里子さん。

主演を務めた『蛇にピアス』の体当たり演技で注目を浴びブレイクした彼女は、涼し気な目元に端正な顔立ちが魅力的な女優さんです。

その顔立ちや役柄からクールビューティーと称されることも多いですが、CMで見せる無邪気なキャラではキュートな笑顔が印象的ですよね。

そのギャップは、まさに塩顔女子の特徴そのもの。

独特の感性からくる発言もミステリアスで、「塩顔女子といえば吉高由里子!」と必ず名前が挙がる存在です。

奥二重を生かしたナチュラルメイクも好感度が高く、年を重ねてきた最近では、その自然体さが逆に艶っぽい♡年々魅力が増す彼女は、今後も塩顔女子人気を牽引してくれるはずです!

蓮佛美沙子

生年月日:1991年2月27日
出身地:鳥取県
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優