CoCoSiA(ココシア)

「塩顔女子」「しょうゆ顔女子」どっ...(続き4)

色白に奥二重のつぶらな瞳…と、塩顔の条件が揃っている蓮佛美沙子さんも、塩顔の芸能人としてよく名前が挙がるひとりです。

竹内結子さんに憧れて女優を志し、オーディションのグランプリを獲得して芸能界入りしたという彼女。

見た目に派手さはないものの、内に秘める芯の強さはさすが塩顔!

大林宣彦監督からは「20年に1度の逸材」と言われるなど、女優としての演技力も評価されています。

2016年には朝ドラ『べっぴんさん』で主人公の姉役を演じ、今や幅広い世代に知られる存在に。

名実ともに演技派女優としての地位を確立してきました。

透明感があって小顔。

パッチリした目ではないので印象が薄くなりがちな塩顔ですが、そのつぶらな瞳の奥からは凛とした強さが感じられます。

色味の薄いナチュラルメイクがよく似合い、その透明度の高さが逆に魅力的♡主演としても助演としても存在感を発揮する蓮佛美沙子さんからは、今後も目が離せません!

小西真奈美

生年月日:1978年10月27日
出身地:鹿児島県
身長:168cm
血液型:AB型
職業:女優・ファッションモデル・歌手

小顔の美人女優として必ず名前が挙がり、『憧れの小顔美人ランキング』では初代クイーンに選ばれた小西真奈美さん。

彼女が、塩顔女子のはしりなのかもしれません。

ハッキリした顔立ちの美人女優がもてはやされる中、つぶらな瞳のあっさりした顔立ちながら存在感を発揮!

派手な印象はないのに目力があり、笑うと一転キュートな小動物系。

小柄な印象を持たれがちですが、実は168cmの高身長!と、これまでにない美人像を確立したひとりです。

クールな役から清純な役、小悪魔な役までこなす演技派女優という印象がありますが、かつてはバラエティ番組でコントをするなど活躍は多面的。

最近では『ファブリーズ』のCMでのママ役が好評ですよね♡衰えないルックスにも注目が集まっていて、今やママ世代の目標となっています!

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優

童顔で可愛らしい女優と言えば、宮崎あおいさんですよね♡気づけばもうアラサーですが、小動物系の可愛いルックスはいまだ健在!歳をとらない印象が強い彼女も、塩顔女子に分類されるひとりです。

塩顔だけに派手な印象はなく、どちらかと言えば地味。

だけど透明感のある肌に小顔、透き通ったつぶらな瞳…と、魅力的な特徴を備えていて、見る人の目を惹きつける存在感があります。

女優としての演技力の高さから、凛とした姿勢も感じさせる彼女。

数年前にはNHK大河ドラマ『篤姫』で主人公を熱演!

朝ドラ『純情きらり』のヒロインを務めるなど、世代を問わず知られる存在です。

可愛いだけじゃない、個性派女優としての魅力もたっぷり♡

なのに自然体で控えめ!と、好感度の高さもうなずけます。

最近はV6の岡田准一さんと再婚し、ママになることを公表している宮崎あおいさん。

今後の活躍も楽しみな女優さんです。

蒼井優

生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優