CoCoSiA(ココシア)

「塩顔女子」「しょうゆ顔女子」どっ...(続き6)

親しみやすい可愛らしさに、歳を重ねて加わった大人の艶っぽさ。

両方を兼ね備えている石原さとみさんは、「最強のしょうゆ顔女子」なのかもしれませんね♡

新垣結衣

生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優・歌手・ファッションモデル

ナチュラルな透明感と、非の打ちどころのない顔…と、同性からも異性からも好感度が高い新垣結衣さんも、“しょうゆ顔を代表する女優”のひとりです。

2007年の『なりたい顔ランキング』で首位を獲得して以降、常に上位にランクインしている彼女。

2016年に大反響を呼んだドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の森山みくり役の好演で、翌年の『なりたい顔ランキング』では首位に返り咲いています。

さらに同年の『男性が選ぶ恋人にしたい女性有名人ランキング』でも1位を獲得するなど、男女、さらには年代問わず憧れの存在です。

そんな人気ぶりにも関わらず、“高嶺の花”という近寄りがたいオーラがなく、親しみやすい癒し系なところは、やはりしょうゆ顔女子。

目立つ癖はないけどバランスは完璧で、清楚な雰囲気の上品な和風顔…。

この顔に憧れない日本人女子はいません♡

竹内結子

生年月日:1980年4月1日
出身地:埼玉県
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優

派手さは無いものの端正な顔立ちの竹内結子さん♡しょうゆ顔の条件が揃う、清楚な雰囲気の女優さんですよね。

映画『リング』や『黄泉がえり』、『いま、会いにゆきます』など話題作の常連で、その演技力も高く評価されている彼女は、スカウトがきっかけで芸能界入りしたそうです。

派手な印象はなくても光るものがあるのは、子供のころからだったのでしょう。

最近ではサッポロ一番のラーメンのCMで、劇団ひとりさん、子役の寺田心くんと演じる仲の良い家族が好評!ほのぼのした日本の家庭像、そして可愛らしい奥さん像に、結婚への憧れを掻き立てられている人も多いのでは?

バツイチですがネガティブな印象を全く感じさせず、理想の“大和撫子”タイプであり続ける竹内結子さんからは、これからも目が離せません!

綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
職業:女優・歌手

女優として、映画にドラマに引っ張りだこ。

バラエティに出れば天然キャラで、世代を問わず男性にも女性にも人気の綾瀬はるかさん。

派手ではないのに華やかな顔立ちで、どこか親しみが持てる雰囲気は、“程よく主張するしょうゆ顔”と言えます。

端正な顔立ちの大人っぽい美人顔なのに、近寄りがたい印象がないのは、日本人らしい奥二重のたれ目がポイントなのかもしれません。

癒し系の性格も、好感度が高い理由でしょう。

独特のほんわかした雰囲気から、女性はもちろん男性からの人気も絶大!

2017年の『恋人にしたい女性有名人ランキング』では2位にランクイン。

2014~2016年までは3年連続の首位を記録するなど、モテる女子の代表的存在です。