CoCoSiA(ココシア)

「塩顔女子」「しょうゆ顔女子」どっ...(続き8)

しかし、そこが塩顔女子の最大の魅力であり、モテ要素!しょうゆ顔女子人気から一気に形勢逆転するだけのポテンシャルがあるのが塩顔女子なのです。

塩顔女子はツンデレ

また、塩顔女子はツンデレに見られるのも、男性を惹きつける魅力のひとつ。

クールに見えて、笑うとキュンとする笑顔を見せるので、なんだかんだ言って可愛い!というのがズルいところですよね。

女子のワガママな部分に振り回されるのが好きな男性に、塩顔女子のツンデレ度合いはたまらない魅力になっているのでしょう。

しょうゆ顔女子は安心感が

一方で、安定した人気を誇るしょうゆ顔女子には、男性を安心させる素朴な魅力があります。

一緒にいるとホッとする癒し系の雰囲気は、しょうゆ顔女子最大のモテ要素。

強い女性より「守ってあげたい」と思わされる女子らしい雰囲気を持っているところも、僅差でしょうゆ顔派男子が多い理由になっているのでしょう。

しょうゆ顔女子は一緒にいて楽

塩顔女子のようにミステリアスな部分もなく、クールさと可愛らしさのギャップもない。

いつも安定的な可愛らしさと優し気な雰囲気を放つしょうゆ顔女子は、男子にとって「一緒にいて楽」な存在でもありますよね。

心惑わされることもなく、不安にさせられることもないので、心穏やかに過ごせるのです。

いつでも気を張って戦っている男性にとって、女性に癒しを求めるのは当然。

男性にしょうゆ顔女子派が多いのも、男性の性格ゆえなのかもしれませんね。

どちらも美人が多い

最近注目を集める塩顔女子と、安定的人気を誇るしょうゆ顔女子。

塩顔女子には、クールで大人しそうだけど凛とした芯の強さがあり、しょうゆ顔女子には優し気で女性らしい、癒し系の魅力がありました。

どちらにも美人が多く、それぞれが魅力的。

でも男性からは、僅差でしょうゆ顔女子がウケる傾向があるようです。

とは言え、塩顔女子も負けず劣らずの人気ぶり!

結局、モテるかどうかは本人の持つ魅力と、男性側の好み次第…のようですね(笑)塩顔女子もしょうゆ顔女子も、「派手さはないけど美人」であることは間違いありません。

つまり女子としては、自分のタイプを自覚して、その魅力を引き出す努力をするのがモテ街道への近道になりそうです♡