CoCoSiA(ココシア)

「塩顔女子」「しょうゆ顔女子」どっ...(続き7)

そんな彼女は、芸能界への登竜門『ホリプロタレントスカウトキャラバン』出身。

意外にもグランプリではなく審査員特別賞だったようですが、翌年には女優デビュー。

4年後のTBS系ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』のヒロインに抜擢されると、一気に知名度を上げました。

その後はドラマや映画に欠かせない存在となり、その役柄の幅の広さ、演技への真摯な態度でも評価を得る女優さんです。

飾らない人柄で、芸能関係者も一般人も魅了してしまう綾瀬はるかさんは、女子の憧れでもありますよね♡

松嶋奈々子

生年月日:1973年10月13日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:女優・ファッションモデル

“きれいなおねえさん”と言えば、松嶋菜々子さん。

派手というより上品で華やかな顔立ちの彼女も、日本人らしいしょうゆ顔の女優さんです。

美人だけど可愛らしさも兼ね備え、誰もが認める好感度No.1!

高視聴率を叩き出す女優さんとしても有名です。

そんな松嶋菜々子さんは、元『ViVi』モデル。

徐々に活躍の場を広げていき、メジャー女優として知名度を上げていきました。

特に注目されるきっかけになったのは、ドラマ『GTO』での冬月あずさ役。

ドラマの大ヒットとともに人気を博し、共演した反町隆史さんとは後に結婚♡

その後も女優として知名度を上げていった彼女。

視聴率30%超えを達成した伝説の恋愛ドラマ『やまとなでしこ』ではヒロインの桜子を好演!

桜子は王子様を射止めるべく合コンに情熱を燃やす高飛車な女性。

本来のやまとなでしことはイメージの異なる女性像でしたが、このドラマで新しいやまとなでしこ像を確立しました。

「高飛車ながら憎めない」そんな可愛らしい女性像を作ったのは、彼女の魅力があってこそ♡2女の母となった今でも変わらない美貌を保ち続ける松嶋菜々子さんは、女性にとって永遠の憧れですね。

【結論】どちらもモテる!

塩顔女子、しょうゆ顔女子。

それぞれを代表する女性芸能人を見てみると、そこに名を連ねるのはいずれも人気女優さんばかり!

それに、好感度が高い女優さんが多いですよね。

つまり結論は、どちらもモテる!ということに。

ただ、男性の意見では、僅差でしょうゆ顔女子に軍配が上がるようです。

『恋人にしたい女性有名人ランキング(2017年)』でも、首位を獲得したのはしょうゆ顔の新垣結衣さんでした。

さらに、2位には綾瀬はるかさんがランクインするなど、自然体な雰囲気が魅力の正統派美女が上位を独占しています。

ナチュラルな癒し系に、安心感を抱く男性が多いのかもしれませんね。

とはいえ、独特の透明感と個性的な魅力を持ち合わせる塩顔女子が好きな男性も多く、どちらがいいとは言い切れないようです…。

塩顔女子はギャップ効果が

特に塩顔女子は、見た目の印象とのギャップに驚かされることが多いですよね。

薄い顔立ちでクールに見られがちですが、笑うとその笑顔は国宝級♡ギャップ効果にやられてしまう男子が続出するのが塩顔女子。

普段はしょうゆ顔女子派の男性でも、一気にその魅力にハマってしまうことがあるようです。

自分でも気づかないうちに惹かれている状況になることからも、しょうゆ顔女子の安心感とは真逆。

塩顔女子がミステリアスに見られるのも、男子の心を惑わす不思議な魅力があるからかもしれませんね。