CoCoSiA(ココシア)

彼氏できたことないアラサー女性の1...(続き2)

つまり、恋愛に必要な要素は外見だけではないといえます。

確かに、男性は可愛い女子は好きですし、見た目にどうしても惹かれがち。

しかし、年齢を重ねていけば、必ず内面もチェックするようになります。

外見だけで、女性を判断するようなことは絶対にしません。

あなたが自分のことがブスだから恋愛できないと感じているのであれば、恋愛できない理由はそのマイナス思考な考え方に原因があります。

愛嬌があれば女性は可愛く見えるもの。

あなたに足りないのは、自信のなさからくる、愛嬌のなさだということを肝に銘じておきましょう。

3.忙しかった

アラサーになると、仕事にもちょうど慣れてきて、責任がある仕事を任せられる年齢となってきます。

そのため、仕事の稼働というのがどうしても上がってしまい、家に帰っても寝るだけという生活にどうしてもなりがち。

仕事が大変になると、どうしても恋愛にうつつを抜かしてられなくなります。

しかし、忙しいというのは一過性のもの。

現在は、働き方改革なども進んでおり、残業時間等の制限などもされるようになってきています。

忙しさが続く会社であれば、ブラック以外のなにものでもありません。

あなたは、仕事をするために生きているのではなく、生きるために仕事をしているというのを忘れないこと。

そして、あなたの人生を邪魔するような働き方であれば、一刻も早く転職することをおすすめします。

4.挙動不審

人と接することに慣れておらず、挙動不審になってしまう人も、恋愛をするのが難しいといえます。

異性への接し方が慣れておらず、目をみて話すことができなかったり、コミュニケーションの掛け合いが出来なかったりしては、異性と仲良くなることは難しいといえるでしょう。

若い頃であれば、それでもフォローしてくれる男性がいたはずですが、アラサーになるとそうとはいきません。

もういい年齢なのだから、コミュニケーションの掛け合いは当たり前にできるものだと感じている人が多く、挙動不審な態度というのはマイナスなイメージしか与えないのです。

5.喋りが下手

また喋りが下手な人もの恋愛対象から外されてしまうことが多いでしょう。

ちなみにここでいう喋りが下手というのは二通りあります。

1つめは、受け答えが出来ないケース。

質問をされても上手く答えられず、また自ら質問をすることすらできない、コミュニケーション下手なタイプです。

2つめは、自分の話をすることに一生懸命になってしまい、人の話を聞くことができないタイプ。

一方的なコミュニケーションしかできない人は、相手を不快にさせます。

自分のことを知ってほしくて一生懸命話すのかもしれませんが、あなたの話は残念ながらもはや聞かれていない状態だといえます。

コミュニケーションをとる上で大事なのは、相手に対して興味を示し、質問をたくさんすること。

そして、相手が気持ちよく話せるようなシチュエーションを作ることが重要。

気持ちよくコミュニケーションがとれなければ、一緒にいても苦痛になってしまいます。

6.笑顔が苦手

女性の笑顔というのは非常に価値があるもの。

美人ではなくても、笑顔が素敵な子であれば、可愛く見えてしまうものです。

あなたの周りでも、笑顔を絶やさない女性はモテる傾向にあるのではないでしょうか?

一方で、笑顔が苦手な女性というのは、女性としての魅力を半減させてしまいます。

笑顔がないと、ムスッとしたイメージを与えてしまい、機嫌が悪いのではないかと感じられてしまうことも…。

笑顔というのは、女性の武器になるため、笑顔が苦手という人は、笑顔の練習をしてみてください。

あなたの印象がグッと変わるはずですよ。