CoCoSiA(ココシア)

彼氏できたことないアラサー女性の1...(続き7)

冒険するというのも恋愛する上で大切な要素ですよ。

周りを色眼鏡で見るのはやめよう

また、「あの人とは違うから。」とどうしても周りを色眼鏡で見てしまうアラサー女性も多くいます。

そうすることで、人との距離感をとってしまい、人との壁を作ってしまうことも…。

周りを色眼鏡で見るのはやめ、人の価値観や考え方が自分と違ったとしても、受け入れるという心の広さも大切ですよ。

10.美人さんは性格を見直そう

美人であるにも関わらず、モテないというアラサー女性は、いま一度性格を見直すということも大切です。

美人であるからこそ、どうしても発言に棘を感じてしまったり、クールに見えてしまったりと、他人との距離感を感じさせてしまうことが多くありがちです。

美人なのであれば尚更、自分からコミュニケーションをとることを心掛けること。

美人だからと相手が躊躇しているケースもあるため、自分から積極的にコミュニケーションをとっていき、壁を取り除いていきましょう。

意外に傷つけてるかも。その言葉その行動

また美人さんでありがちなのが、気を使って「美人ではないよ。」と否定したり、「私なんか…。」と自分を卑下するような発言をすることです。

しかし、周りからすると皮肉としか感じられない言動にも映るため、注意をしましょう。

まず、人から褒められたら否定をするのではなく、感謝をすること。

「ありがとう。」をきちんと伝えられる女性になることで大分印象がかわります。

まだまだ若い!自信を持とう!

アラサーで彼氏がいないとなると、妙に焦りがでてきてしまうのは、女性としては当たり前の心境だと思います。

しかし、アラサーという年齢はまだまだ若く、自信を無くすのは早い年代だといえます。

彼氏を作るための努力を惜しまず、積極的にチャレンジしていけば、必ず彼氏はできるので、頑張っていくださいね。

また、アラサーになったら必ずしておくべきことは、自分が何歳までに何をしたいのかという計画表を立てること。

きちんと紙に起こした上で、目標を可視化することによって、自分が今何をすべきなのかというのが明確に分かるようになります。

彼氏が欲しいのであれば、いつまでに彼氏が欲しいのか、そして結婚はいつまでにして、子どもはいつ欲しいのかというのを具体的に掲げることが大切ですよ。

恋愛というのは、付き合ったからといって終わりではありません。

お付き合いを継続していくためには、努力が必要になっていきますし、結婚をするというのであれば一生一緒にいたいと思える相手になることが重要。

アラサーなのだからこそ、しっかりと地に足がついた恋愛をしていきましょうね。

あなたに幸せな恋愛が訪れることを、心から応援しています♪