CoCoSiA(ココシア)

彼氏できたことないアラサー女性の1...(続き4)

インターネットなどで検索すると、アラサー限定のサークルというのはたくさんあります。

また、スポーツだったり、山登りであったり、趣味を重視したサークルなどもあります。

共通の趣味がある人であれば、話も弾みやすいでしょうし、仲良くなる機会というのはグッとふえてきます。

そのため、自分の趣味に合うサークルを探してみるもの良いと言えるでしょう。

アラサー限定の婚活パーティに行ってみる

最近ではアラサー限定の婚活パーティも増えてきています。

20代限定の婚活パーティに比べて、お値段が多少上がってしまいますが、アラサー限定ですので若い子だけがチヤホヤされるということはありません。

また、男性側も年齢が同じくらいの人が多いため、話もしやすいですし、アラサーの女性だと分かって参加してる男性には、気兼ねなくアプローチしやすいといえるのではないでしょうか。

2.ちょうどいいブスはモテる!清潔感をあげよう

自分はブスだからもてないんだ…と思っている女性が多くいますが、それは間違え。

ちょうどいいブスというのはモテます。

男性からすると、美人過ぎてしまうと近寄り難くなってしまいますが、ちょうどいいブスであれば、気軽に話しかけることができます。

少し失礼な話に聞こえてしまうのは、ブスであっても、愛嬌があれば可愛くみえるもの。

そして、愛嬌とともに色気を兼ね備えていたり、家庭的な雰囲気を醸し出していると、男性は魅力的に映るものです。

何が何でも見た目力をあげよう

見た目力というのは非常に大切。

もしあなたが太っているのであれば、ダイエットという努力は欠かせません。

体系というのは努力でかえることができます。

ジムに行ったり、ウォーキングをしたり、食事に気をつけたりなど、努力をすることで、見た目力をあげていきましょう。

また、メイクなどに気を使わないタイプであれば、すぐにでもメイクの勉強をすること。

メイクをすることで、雰囲気をかえることができますし、自分の欠点を隠すことだってできます。

可愛くなる努力をせずして、恋愛をすることはできませんよ。

清潔感はとっても大事

そして、女性の魅力というのは清潔感を感じさせることです。

清潔感というのは、髪型に気を使ったり、服装に気を使うことで、身に着けることができます。

髪が傷んでいたり、染めっぱなしになっている人は、すぐに美容院にいくこと。

そして、落ち着いた色合の髪色に染めてもらいましょう。

派手な色合いは男性からモテないので注意が必要です。

また、派手な色合いではなく、洋服の色は淡い色合いを選ぶことで清潔感を感じさせることも可能です。

派手すぎず地味すぎずがモテる!

アラサーになると、ブランド品を身にまとったり、派手目な服装を着て目立たせる派手な女性と、ファッションや見た目に気を使わない地味すぎる女性が増えてきます。

どちらのパターンも恋愛対象としては失格。

派手過ぎず地味すぎない、ちょうどよいラインというのが男性が好む女性であるというのを肝に銘じておきましょう。

また、ある程度の色気を身に着けるのは、アラサー女子としてはとても大切なこと。

軽いボディタッチや色っぽい仕草などを身に着けて、相手をドキッとさせることができれば、女性としての魅力というのも高まってくるといえます。

3.人生において大切なことはなんだろう

アラサーになると、自分の人生において大切なことは何なのかを真剣に考える時期にもきています。

周りが結婚をして、出産をして、母親になって…となると、どうしても自分が置いて行かれているのではないかと考えがちになります。

しかし、大切なのはあなたがどういう人生を送りたいのか、もう一度真剣に考えることです。

仕事は幸せになるのに必要なことか

生きるために仕事をするというのはとても大切なことです。