「はじめまして。」だけで終わってしまっては、素気ない対応です。
「はじめまして。仲良くしてくださいね♪」と笑顔で伝えることができれば、2人の間の壁を外すことができるのではないでしょうか?
挨拶のあとに続く言葉は効果的であり、且つ、印象に残りやすい言葉だと言えます。
そのため、相手に寄り添うような言葉をかけることを心掛けましょう。
話すよりも聞くことに意識を向けよう
また、モテない女性にありがちなのが、一方的に自分の話をしてしまい、相手の話を聞かないというコミュニケーションの取り方。
恋愛において大切なのは、話すことよりも聞くことに意識を向けること。
自分の話よりも、相手の話が多いくらいが、居心地が良いコミュニケーションだと言われています。
そのため、質問をしたり、リアクションを大きくしたりして、相手の話を引き出すコミュニケーションを意識しましょう。
6.笑顔を意識!口角だけでもあげてみよう
笑顔が可愛い女性というのは、それだけで魅力的だと感じます。
一方で、笑顔がない女性はそれだけで、女性の価値を下げてしまっていると言っても過言ではありません。
男性と接するときは、笑顔を意識。
口角をあげることに意識をすることで、自然な笑顔をだすことができますよ。
また、笑顔の練習をすることも大切。
仕事場や家では、目に見える場所に鏡を置いて、普段自分がどんな表情をしているか自覚をしてみましょう。
そして、少しでも多くの笑顔でいられるように意識することが大切だといえるでしょう。
7.他人への妬みは褒め言葉にかえてみよう
女性の中には、他人への妬みから悪口が多くなってしまいがちな人が多くいます。
まずは自分の会話の中に悪口が多くなっていないかどうか意識すること。
そして、悪口が多くなっていると感じたら、褒め言葉を多くするように意識をしてみましょう。
人はマイナスな感情は聞きたくない生き物。
悪口よりも褒め言葉が多い、プラスな感情が溢れた会話を意識してみましょう。
8.同じ趣味の相手を見つける
恋愛をしていく上で、共通の言語があるか否かというのは非常に重要です。
同じ趣味があれば、会話にも困りませんし、一緒に趣味を楽しむことができるため、仲良くなる機会というのがグッと多くなります。
そのため、恋愛対象は同じ趣味の相手から選ぶというのも、恋愛成就の確立を高めるといえるでしょう。
9.王子様はあまりいません
アラサーになったら自覚しなくてはいけないことは、王子様はあまりいないということ。
いたとしても、漫画の中やテレビの中だけだと自覚し、理想は現実的なものへと変えていきましょう。
理想を高くもつよりも、相手に強く望む要素を書き出していき、順番をつけていくこと。
そして絶対に捨てられない要素というのが何なのかを自覚し、妥協をするというのを心掛けましょう。
お堅いのもアラサーになったら控えめに
アラサーの女性でありがちなのが、身体の関係への躊躇です。
もちろん遊ばれてしまうのではないのかと感じるのは分かります。
しかし、相手もいい年齢なのであれば、30代の女性というのがどういう心境であるかというのはきちんと理解しています。
アラサーの女性というのは簡単に手を出しづらい年代。
その上で手を出そうとしてきているのであれば、あなたともっと距離を近づけたいと感じているからこそです。
そのため、頑なに拒否するというのはNG。
あなたがいいなと感じるのであれば、お堅いのも控えめに。