CoCoSiA(ココシア)

彼氏できたことないアラサー女性の1...(続き3)

7.他人への僻みが止まらない

モテない女性の多くが、他人に対して僻んでいる傾向にあると言えます。

他人の悪口を言いふらしたり、卑下するような態度をとっていると、あなたの評価というのはどんどん落ちて行ってしまいます。

他人を僻む人の多くが、自分に自信がなく、他人の評価を下げることで、自分の評価をあげようとします。

しかし、他人を陥れるような行為というのは、結果あなたに跳ね返ってきてしまい、人としての価値を下げることになります。

8.何かのオタクをしていた


アイドルオタク、アニメオタク、スポーツオタク…等、何かのオタク活動をしている人は、異性から一線置かれる傾向にあります。

何かを好きなったり、応援することは大切ですが、追っかけをしたり、考えくれないくらいのお金を使ったりなど、周りが引いてしまうくらいのオタク活動をしていると、異性からしてみると近寄り難くなります。

オタク活動が異性と共有できるもの…例えばスポーツ観戦やお酒などであれば、出会いは広がるケースが高いのですが、異性が理解し難いものですと、どうしても恋愛に結びつくケースというのは少なくなってしまいます。

9.王子様を探している

いつも自分の理想を追い求めている状態。

そして、理想に対して妥協が出来ないと考えている女性は、要注意。

あなたの理想の王子様を探している状態になっていますが、王子様というのは、この世の中に存在しません。

王子様を探してしまう傾向にある人は、少女漫画やドラマなどにのめり込んでしまい、いつか自分にも少女漫画やドラマのようなラブストーリーが訪れるはずだと思っている人が多いと言えます。

しかし、現実の恋愛は少女漫画やドラマのような展開ではなく、非常に現実的なものです。

また、あなたが追い求めている王子様がいたとしてもあなたを選んでくれるとは限りません。

アラサーともなれば、異性から選ばれる機会はどんどん減っていくため、自分から積極的に行動しなくてはいけないのです。

アラサーともなれば、夢みがちな恋愛ではなく、現実的な恋愛をすること。

時には妥協もすることが大切です。

いつまでも完璧な王子様を探していては、時間がいくらあっても足りませんよ。

10.美人なのになぜかモテなかった

アラサーになると、「なぜこの人が結婚していないのだろう。」と思わずはいられない美人な人に彼氏がいないケースがあります。

そして、そういう人の多くが口を揃えてモテなかったといいます。

美人すぎると、「高嶺の花」扱いをされてしまい、どうしても男性からしてみても近寄り難くなります。

美人な女性が積極的にコミュニケーションを取れれば、男性も近寄っていくことができるのですが、ファーストコンタクトはどうしても男性からしづらいというのが本音でしょう。

まだ間に合う、アラサーから彼氏を作る10個の方法

アラサーで彼氏がいない人にとっては、一刻も早く彼氏を作って安心したいと思うのが本音ではないでしょうか。

とはいえ、焦る気持ちはあっても、どう行動したらいいか分からないという人が大半だと言えます。

最初にお伝えしておきますと、アラサーで彼氏を作るにはグッと難易度が上がっています。

それはどうしても年齢的なことから、真剣なお付き合いという選択肢しかなくなり、軽い気持ちで付き合ってみようということがなくなるからです。

そのため、彼氏が作りたいのであれば、自分から積極的に出会いの場所に行くことが大切。

そして、たくさんの男性にあって、たくさんのチャンスを作り出すことが大切だといえるでしょう。

では実際に、アラサーから彼氏を作るための、具体的な方法についてお伝えしていきたいと思います。

1.20代が少ない場所で出会いを作ろう

まず大切なのは20代が少ない場所での出会いを作ることが大切です。

20代が多い場所ですと、どうしても若い子がチヤホヤされがちですし、男性20代が多くなると恋愛対象としても難しくなってしまうのではないでしょうか。

オススメなのが、若い人が来ないバーなどに足を運んでみること。

バーであれば、1人でくるお客様も多く、お酒を楽しみに来ている人も多いため、変なお客様もいません。

また、店員さんも気を使って話を振ってくれるため、他の人と仲良くなりやすい場所だといえるでしょう。

アラサーのサークルに入ってみよう

また、アラサーのサークルに入ってみるというのも1つの手段です。