CoCoSiA(ココシア)

彼氏できたことないアラサー女性の10個の共通点!そんな女性が彼氏を作るには!?


30歳までには、結婚して子どもがいるはず…そう信じて疑わなかった。

しかし、アラサーになった今、結婚、子どもどころか彼氏すらいない。

そんな女性が、昨今急増していると言われています。

背景としては、生涯未婚という選択肢をする人達が増えてきていることや、経済力の問題なども原因としてありますが、女性はアラサーになるとめっきり男性からアプローチをされなくなるという事実も…。

婚活市場などでも、29歳までと年齢が区切られていることも多く、さらに20代の女性がチヤホヤされて、アラサーの女性はポツンと1人という光景もよく見かけられます。

若い頃は若いだけでチヤホヤされた。

しかしアラサーともなればチヤホヤされる機会も減っていくのが現実。

彼氏を作るために、そして結婚をするために、婚活市場に繰り出そうとも、見事に惨敗をして、辛い思いをしたというアラサー女性は増えてきています。

今回のテーマは、アラサーなのに彼氏ができたことがない女性についてお伝えしていきたいと思います。

アラサーになった。なんで彼氏できないんだろう・・・。

アラサーになると、周りは結婚している友達も増えてきており、結婚どころか彼氏もいないアラサー女子にとっては、置いてけぼり感が否めないといえるのではないでしょうか。

特に、子どもができて、立派なお母さんになっている友達をみると、自分との生活の違いに唖然としてしまうことも。

いつか彼氏ができるだろうと気楽に考えていたけれども、異性との出会いもなく、彼氏のかの字も見えないような生活。

そんな生活に焦らずにはいられないアラサー女性は多いのではないでしょうか。

しかし一方で、アラサーになっても彼氏がきちんといて、結婚も秒読みという人もいますし、はたまた結婚は意識していなくても、彼氏が途切れたことがないというアラサー女性もいます。

彼氏がいない女性は、そういった女性に対しては劣等感を抱くことも多いのではないでしょうか。

アラサーで彼氏がいない人は、自分の魅力が足りないからではと少なからず感じているはず。

本来なら慰めてあげたいところですが、彼氏がいない事実を考えれば、異性からみてあなたが魅力的に映らないというのは受け止めなくてはいけない事実でしょう。

アラサーなのに彼氏ができない10個の理由

もうそろそろ本気で向き会いましょうか。

仕事もきちんとしてきたし、身だしなみもきちんと気を使ってきた。

なのに、彼氏がいないというあなたは、異性から魅力的に映らないという点が何かしらあるといえます。

彼氏を見つけるためには、そろそろ本気で向き合う必要がでてきます。

アラサーの彼氏作りというのは、若い頃に比べて簡単なものではありません。

年齢的にもどうしても「結婚」という二文字がチラつきます。

そのため、若い時のようにノリで付き合うというわけにもいかず、どうしても将来の伴侶としてふさわしいかを見定めてしまい、付き合うことへのハードルが高くなってしまうのです。

では、アラサーなのに彼氏ができない理由を、具体的にお伝えしていきたいと思います。

1.出会いがない

まず、彼氏ができない決定的な理由としては出会いがないということ。

仕事と家との往復で、週末は気の知れた仲間と会うだけ。

同じような毎日の繰り返しであれば、出会うタイミングは少なくなってしまうのは当たり前です。

アラサーになると職場恋愛も難しい年頃になってきます。

同年代となれば、結婚している男性も増えてきますし、年齢的にも責任がある仕事を任せられるため、仕事中は仕事モードでいる状態。

女性としての魅力を見せるときは皆無だといえるでしょう。

また、同じ会社に長年勤めているのであれば尚更、一緒に働く同僚としてしか見られてもらえず、女性として扱われないこともしばしば。

新人の女性がチヤホヤされるのを見て、ため息をつく場面も多くなってくるのではないでしょうか。

2.自分のことをブスだと諦めている


世の中の多くの女性が、自分のことがブスだと諦めているケースが多いと言えます。

私が可愛くないから、彼氏がいないのではと考える女性が多いといえますが、結婚している女性の多くが可愛いと思える女性でしょうか?言葉は悪いですが、決して美人ではない女性も、結婚して幸せになっています。

つまり、恋愛に必要な要素は外見だけではないといえます。

確かに、男性は可愛い女子は好きですし、見た目にどうしても惹かれがち。

しかし、年齢を重ねていけば、必ず内面もチェックするようになります。

外見だけで、女性を判断するようなことは絶対にしません。

あなたが自分のことがブスだから恋愛できないと感じているのであれば、恋愛できない理由はそのマイナス思考な考え方に原因があります。

愛嬌があれば女性は可愛く見えるもの。

あなたに足りないのは、自信のなさからくる、愛嬌のなさだということを肝に銘じておきましょう。

3.忙しかった

アラサーになると、仕事にもちょうど慣れてきて、責任がある仕事を任せられる年齢となってきます。

そのため、仕事の稼働というのがどうしても上がってしまい、家に帰っても寝るだけという生活にどうしてもなりがち。