CoCoSiA(ココシア)

ロールキャベツ系男子の特徴はこの1...(続き7)

「自分はこんなところがすごい」というような発言をちらっとした場合、ロールキャベツ男子である可能性が出てきます。

まあ、ほとんどの場合、ナルシズムを上手に隠すのがロールキャベツ系でもあるのですが、たまに油断すると出てしまうのです。

中身のお肉の部分がちょっともれている感じですね。

ハマりすぎ注意!ロールキャベツ男子

さて、ここまで見ていけば、ロールキャベツ系男子がどれだけ魅力的でもてるかがわかりますよね。

実際、最近の芸能人でも人気が出るタイプは「見た目はスッキリ、演技は熱い」ロールキャベツ系男子だったりします。

ただし、気になる男性が「ロールキャベツ系男子かな?」と思ったら、注意するべきです。

第一に見た目は草食ですから、だまされやすいです。

優しくて、穏やかで、自分のワガママを何でも聞いてくれそう…と思ったらそうでもないことも。

駆け引き上手で、一筋縄ではいかないのがロールキャベツ系です。

癒される関係を求めているのに、意外と振り回されて疲れてしまう…なんて可能性も。

また、ご存知のように、ロールキャベツ系はモテます。

「恋愛に一途で、私のことだけ好きになってくれる」と思っていても、裏切られてしまうことも。

もちろん、一途で浮気をしないロールキャベツ系もいますが、「自分が思ったよりもモテる」というのがロールキャベツの特徴。

周りの誘惑には注意する必要があるかもしれません。

ロールキャベツ系男子と付き合った人の体験談

友人は、草食系男子が大好き。

女性経験のなさそうなタイプが好みで、いつも「最初の彼女」になりたがります。

そんな彼女が、目をつけたのが、細身で清潔感のある外見だけど、女性経験はあまりなさそうなA君。

A君は男子校育ちで、あまり女の子と話すのになれていません。

しかし、女友達は多いようで、いつもニコニコ楽しそうに笑っています。

女子会の中にいても違和感が無く、女の子の悩みを聞いてあげるタイプでした。

しかし、意外なことに、好きになったら一気に距離を詰めるタイプ。

友人は遊ぶうちにいつの間にか彼にはまり、ついには付き合うことになりました。

思った以上に、彼は嫉妬深く、好きと言う気持ちを隠そうとしない性格。

いつの間にか彼女は、服やメイクが「彼好み」に変わっていきました。

最初は彼→彼女という人間関係だったのに、いつの間にか愛情のベクトルは彼女→彼に。

付き合っていくうちにどんどんのめりこみ、彼の好みになりたいと思わせる魅力が、ロールキャベツ男子にはあるようですね。

ロールキャベツ男子の芸能人・有名人

具体的にロールキャベツ系男子が想像できないようでしたら、世間一般のロールキャベツ系男子像を見てみましょう。

「ああ~、こういうタイプか!」と理解できますよ。

世間的には爽やかで知的なモテ男がやはりロールキャベツ系男子の印象のようです。

向井理

ロールキャベツ系の代表として上げられるのが向井理です。

あっさりとした塩顔、ナチュラルで飾らない服装や髪型、程よい声と頭のよさ。

見た目は完全な草食系ですよね。

そんなあっさり&スマートな彼ですが、意外と共演者との恋の噂は多いんです。

女性からすると、彼の魅力はあふれんばかりですが、不思議と男性は「なんであいつがモテるんだ?」とわからないようです。

それがロールキャベツの良さなのでしょう。

最近では戦ったり、体を使う役どころも増え、ギャップ萌えという言葉がピッタリ来る男性となってきました。