「自分はこんなところがすごい」というような発言をちらっとした場合、ロールキャベツ男子である可能性が出てきます。
まあ、ほとんどの場合、ナルシズムを上手に隠すのがロールキャベツ系でもあるのですが、たまに油断すると出てしまうのです。
中身のお肉の部分がちょっともれている感じですね。
ハマりすぎ注意!ロールキャベツ男子
さて、ここまで見ていけば、ロールキャベツ系男子がどれだけ魅力的でもてるかがわかりますよね。
実際、最近の芸能人でも人気が出るタイプは「見た目はスッキリ、演技は熱い」ロールキャベツ系男子だったりします。
ただし、気になる男性が「ロールキャベツ系男子かな?」と思ったら、注意するべきです。
第一に見た目は草食ですから、だまされやすいです。
優しくて、穏やかで、自分のワガママを何でも聞いてくれそう…と思ったらそうでもないことも。
駆け引き上手で、一筋縄ではいかないのがロールキャベツ系です。
癒される関係を求めているのに、意外と振り回されて疲れてしまう…なんて可能性も。
また、ご存知のように、ロールキャベツ系はモテます。
「恋愛に一途で、私のことだけ好きになってくれる」と思っていても、裏切られてしまうことも。
もちろん、一途で浮気をしないロールキャベツ系もいますが、「自分が思ったよりもモテる」というのがロールキャベツの特徴。
周りの誘惑には注意する必要があるかもしれません。
ロールキャベツ系男子と付き合った人の体験談
友人は、草食系男子が大好き。
女性経験のなさそうなタイプが好みで、いつも「最初の彼女」になりたがります。
そんな彼女が、目をつけたのが、細身で清潔感のある外見だけど、女性経験はあまりなさそうなA君。
A君は男子校育ちで、あまり女の子と話すのになれていません。
しかし、女友達は多いようで、いつもニコニコ楽しそうに笑っています。
女子会の中にいても違和感が無く、女の子の悩みを聞いてあげるタイプでした。
しかし、意外なことに、好きになったら一気に距離を詰めるタイプ。
友人は遊ぶうちにいつの間にか彼にはまり、ついには付き合うことになりました。
思った以上に、彼は嫉妬深く、好きと言う気持ちを隠そうとしない性格。
いつの間にか彼女は、服やメイクが「彼好み」に変わっていきました。
最初は彼→彼女という人間関係だったのに、いつの間にか愛情のベクトルは彼女→彼に。
付き合っていくうちにどんどんのめりこみ、彼の好みになりたいと思わせる魅力が、ロールキャベツ男子にはあるようですね。
ロールキャベツ男子の芸能人・有名人
具体的にロールキャベツ系男子が想像できないようでしたら、世間一般のロールキャベツ系男子像を見てみましょう。
「ああ~、こういうタイプか!」と理解できますよ。
世間的には爽やかで知的なモテ男がやはりロールキャベツ系男子の印象のようです。
向井理
ロールキャベツ系の代表として上げられるのが向井理です。
あっさりとした塩顔、ナチュラルで飾らない服装や髪型、程よい声と頭のよさ。
見た目は完全な草食系ですよね。
そんなあっさり&スマートな彼ですが、意外と共演者との恋の噂は多いんです。
女性からすると、彼の魅力はあふれんばかりですが、不思議と男性は「なんであいつがモテるんだ?」とわからないようです。
それがロールキャベツの良さなのでしょう。
最近では戦ったり、体を使う役どころも増え、ギャップ萌えという言葉がピッタリ来る男性となってきました。