CoCoSiA(ココシア)

ロールキャベツ系男子の特徴はこの1...(続き7)

清潔感ある見た目と、優しそうな笑顔は、とくに年上の女性がきゅんきゅんくるようですね。

そんな彼ですが、ドラマや映画では好きな女の子にグイグイ押しまくるタイプを熱演。

福士蒼汰に壁ドンされたい!というファンが後を絶ちません。

こういう優しい見た目の男性にグイグイ迫られたいという欲望が女性にはあるようです。

ロールキャベツ男子として名前が上げられる彼ですが、最近では「柚子胡椒系男子」としてもランクイン。

爽やかで、ピリッとした刺激がある男性ということで…次はどんな〇〇系が出てくるのか楽しみですね。

二宮和也

国民的アイドル、二宮くん。

あっさりとした見た目は完全な草食系ですよね。

しかし、可愛い外見とは裏腹に、口を開くと毒舌でクール。

そして演技では知的なセンスが光ります。

そんなギャップがロールキャベツ系男子と言われるゆえんでしょうか。

ちなみに同じグループの相葉くんは、どちらかというと草食系、松本くんは肉食系といわれることが多いようです。

やはり国民的アイドルたるもの、いろいろな魅力を兼ね備えていないといけないようです。

ロールキャベツ系男子の特徴は逆なこともある!

見た目のアッサリ・すっきりと裏腹に、中に熱い情熱を秘めたロールキャベツ系男子。

基本的には優しくて穏やかだけど、恋愛には自分から能動的に好きな人をゲットする行動力を見せます。

しかし言葉というのは複雑なもの。

まったく逆の「見た目は男らしく、強引系なのに中身はおとなしく真面目」なタイプが「ロールキャベツ系」といわれることも。

ようはギャップがすごいタイプをロールキャベツというのですね。

ギャップある系男子=ロールキャベツと思ってもいいでしょう。

このようなギャップに惹かれてしまう女性は多いです。

でも、あなたが思った以上にモテるのがロールキャベツ系男子。

好きになってしまったら、ライバルが多いと思ったほうがよいかもしれませんよ。