CoCoSiA(ココシア)

ロールキャベツ系男子の特徴はこの1...(続き8)

瑛太

あっさり整った顔、どこかクールなたたずまい…。

恋愛なんか全然興味ないという外見でありながら、男性の憧れの的であった木村カエラと出来婚!

あまりのギャップにびっくりしたファンも多いようです。

言動の天然っぽさと、見た目のナチュラルさが草食系に見えたのでしょうね。

しかし、そんなタイプほど女性にモテるのはしょうがない。

結婚した今も、ナチュラルな演技が光っています。

堺雅人

優しい微笑の中に垣間見える情熱。

半沢直樹で大ブームを起こした彼は、もともとは草食系の代表のような存在でした。

いつも笑っているようなおっとりした見た目と優しい話し方、しかも早稲田大学出身という学歴の高さ!

しかし、共演した菅野美穂を熱心に口説き落とした手腕から、ロールキャベツ系男子といわれるようになりました。

理想の夫婦となり、いまや理想のお父さんともなっていますね。

卓越した演技の幅の広さからは、草食と肉食、どちらも感じられます。

福士蒼汰

ロールキャベツ系男子の一番のポイントとして、見た目の爽やかさがあげられます。

そんな「爽やか」の日本代表とも言えるのが、福士蒼汰さんです。

清潔感ある見た目と、優しそうな笑顔は、とくに年上の女性がきゅんきゅんくるようですね。

そんな彼ですが、ドラマや映画では好きな女の子にグイグイ押しまくるタイプを熱演。

福士蒼汰に壁ドンされたい!というファンが後を絶ちません。

こういう優しい見た目の男性にグイグイ迫られたいという欲望が女性にはあるようです。

ロールキャベツ男子として名前が上げられる彼ですが、最近では「柚子胡椒系男子」としてもランクイン。

爽やかで、ピリッとした刺激がある男性ということで…次はどんな〇〇系が出てくるのか楽しみですね。

二宮和也

国民的アイドル、二宮くん。

あっさりとした見た目は完全な草食系ですよね。

しかし、可愛い外見とは裏腹に、口を開くと毒舌でクール。

そして演技では知的なセンスが光ります。

そんなギャップがロールキャベツ系男子と言われるゆえんでしょうか。

ちなみに同じグループの相葉くんは、どちらかというと草食系、松本くんは肉食系といわれることが多いようです。

やはり国民的アイドルたるもの、いろいろな魅力を兼ね備えていないといけないようです。

ロールキャベツ系男子の特徴は逆なこともある!

見た目のアッサリ・すっきりと裏腹に、中に熱い情熱を秘めたロールキャベツ系男子。

基本的には優しくて穏やかだけど、恋愛には自分から能動的に好きな人をゲットする行動力を見せます。

しかし言葉というのは複雑なもの。

まったく逆の「見た目は男らしく、強引系なのに中身はおとなしく真面目」なタイプが「ロールキャベツ系」といわれることも。

ようはギャップがすごいタイプをロールキャベツというのですね。

ギャップある系男子=ロールキャベツと思ってもいいでしょう。

このようなギャップに惹かれてしまう女性は多いです。

でも、あなたが思った以上にモテるのがロールキャベツ系男子。