CoCoSiA(ココシア)

可もなく不可もなくな相手は恋愛対象...(続き4)

人間は積極的すぎる人間を好みません。

そういう人って目がギラギラしていますし、怖いんですよね。

アプローチを変化していけば必ず上手くいきます。

それは自分だけではなく、相手自身にもよるものです。

5.前向きに捉えて一歩進む


前向きに考えていきましょう。

世の中は男女ともに35億ずついます。

しかし半々いますが、全員と知り合えるわけではありませんよね。

確かに可もなく不可もなくな人間は、博打状態なので上手く行くとは限りません。

そもそも人間の行動なんて基本的に博打みたいなものですけどね。

ただしその博打も自分の気持ち次第で良いものになったり悪いものになったりします。

ネガティブな気持ちを持ったまま付き合おうとすると、上手くは行きません。

虎穴に入らずんば虎子を得ずという言葉があるように、多少見の危険がある方が上手く行く可能性があります。

安全圏にいて何もしない状態は、何の変化すら無いです。

良いものだけ見るのではなく、視点を少しずらしていけば良いものにかわるかもしれませんよ!

出会いの減少がすぐそこに

本当に出会いなんてなくなります。

職業によっては同性しかいない所もありますからね。

出会いを探すのって本当に大変なんですよ!

私は旦那と出会ったのはお見合いパーティーだったのですが、よく人に言うと20代そこそこの学生さんに言うと若干ドン引きされます。

何故ドン引きされるかと言うと、自然な出会いじゃないとありえないと思っているからでしょうね。

私から見ればまだ荒波を浴びていない子たちなので、もっとひどい目に合うだろうと思っています。

実際自分がめちゃくちゃ困りましたもの。

出会いなんて自分から探さなければありません。

漫画のような出会いを求めている人もいますが、学生以上の人があんなの夢見ている人は頭がイカれている証拠です。

自分がいつまでもイケてるなんて思ってはだめですよ。

特に女性の場合は現実を見れていない人が多いので、失敗する確率は非常に高いです。

6.最低3回は会おう

デート1回してみれば、大体人間性はわかるものです。

観察眼を持っている人間なら、相手の性格や心情を判断する事は出来ますからね。

2人きりのデートをしてみれば、大体どんなものか把握は出来るでしょう。

デート内容はどこでも良いです。

2人きりにならないとわからない状況や、見えるものも異なります。

さすがに1回では判断しにくいので、最低でも3回は会いましょう。

こういう部分が嫌だからちょっと、と決めつけるのは早いです。

相手がよほどひどい行為をしたとか出ない限りは、切らない方が良いですよ。

トータルで判断しよう

3回ほどデートもすれば、相手の本性は段々わかってくるものです。

いつまでも猫をかぶるのが上手い人はいませんからね。

一番いいのは相手を全体のトータルで判断する事です。