CoCoSiA(ココシア)

可もなく不可もなくな相手は恋愛対象...(続き6)

私の友達にも初対面の印象が可もなく不可もなくな人間の異性と付き合い、最終的に結婚までこぎつけた友達が何人もいますよ。

正直な話、外見でビビっとくるよりも可もなく不可もなくな相手の方が良いと思います。

外見と内面が釣り合う事は少ないですからね。

色んな可能性があるからこそ、ドラマのような展開は本当に起こるものです。

初対面ではなんとも思わなかった相手

基本的に女性の方に多いようですね。

男性から好意を持たれたり告白されたけど、好みじゃないと一喝した人はいます。

私の親友や友達にも何人かいました。

外見が好みじゃないからと、実際断った事もあるのです。

ただ初対面では何とも思わなかったのですが、デートを繰り返す家に段々好きになっていき最終的にはゴールインしました。

初対面で何とも思わなかった人の方が案外良いんですよ。

期待していない分、その後可能性が見えてきますからね。

2.興味のなかった人を好きになることも

興味のなかった人を好きになる事もあります。

ここからは性格の差ですね。

好き嫌いがはっきりしている人間ほど、結構多いんですよ。

事例をご紹介させて頂きましょう。

私の親友はとても飽き性な人間で、今まで男性を好きになった事はありましたが長続きしませんでした。

ある日友達からある男性を紹介されたのです。

その男性は顔は普通でどちらかと言えばおしゃれな男性ですが、ただしバツイチ経験がありました。

親友は当然未婚ですし、親が厳しく古い人間なのでバツイチなんてありえないとまで言っていたのに、現在その方と結婚していますからね。

本当に最初は興味すらなく、どちらかと言えば長く付き合うべきではないと思っていたそうです。

何せ興味のなかった人を好きになるなんてありえない人種でした。

そのせいで何人か泣いたであろう男性も多かったと思います。

そんな親友が飽きずに付き合っているのは、性格しかないでしょう。

本当にありえない事はないのですが、他にも何人かいるので可能性がない訳ではありません。

嫌いじゃないけど付き合えないが一転

性格がよほどマッチすれば、付き合う事は可能です。

私の親友はとても飽き性で、外見から好きになる事が多く可もなく不可もない男性はありえないという人間でした。

しかし何故そんな人間が上手く行ったのかというと、性格しかありません。

元々親友は飽き性の上に人の好みがやや難しい人間でした。

S寄りの性格をしているので、今まで付き合ってきた人間はSっぽい性格の人間が多かったようです。

何せ基準は顔で選んでいた事も多かったので、すぐに失敗していたようですけどね。

相手の男性は親友とは正反対の性格で、それが上手く行ったようです。

優しくて誠実な人柄の男性に、親友も自分の行いを恥じているようでした。

正反対の人間の方が案外上手くいくものですよ。

友達以上に見られないと言われていたのに

人間は天使ではないのです
その日の気持ちや感情で変化する事もあります。

最初は友達以上に見れないと思っていても、自然と関係は変化していきますからね。