CoCoSiA(ココシア)

可もなく不可もなくな相手は恋愛対象...(続き7)

そもそも最初から良い感情を抱いて付き合う方が上手く行きませんよ。

そんなのつまらないじゃないですか。

最初から上手く行ってしまうと、後は落ちるだけです。

反対に最初は興味がない方が、上手くいきますからね。

あまり良いものではない場合の方が、良いメリットが見えてくるものです。

特に女性の場合は簡単ですよ。

感情で動く生き物なので、優しく扱い対応を良くしていけば、友達以上として見てもらえます。

3.こんな関係に多い

そもそも可もなく不可もなくなのに、どういう状態でそんな関係になるのかと言いますと、顔見知りの人間ですね。

婚活で知り合うような人間、クラスメイト、職場の仲間などです。

上記の3つの内、婚活の場合はお互いが結婚を前提としているので恋愛関係に発展するにはそこまで難しくはありません。

しかしただのクラスメイトた職場の仲間というのは、ある程度距離がある人間ですからね。

クラスの友達ではなくクラスメイトという括りなので、一線を置いているのは事実です。

身近な存在ではあるものの、そこまで親しくはないかもしくは普通に接している人間だと、恋人としての関係に発展するのは少々骨が折れるでしょう。

人間のみ、他の生物と違ってわけのわからない手順を踏んで、婚姻関係になりますからね。

ただのクラスメイト

ただのクラスメイトの関係と聞くと、学生のみと思っているかもしれませんが、別に学生に限った話ではありません。

何かの習い事をしていたり、同窓会で出会った元クラスメイトという見方も出来ます。

学生時代は世間体や周りの目を気にしない人も多かったので、同じクラスでも普通に付き合っている人は多いです。

ただのクラスメイトを恋愛関係に見れるかとなると、そんなに難しい事ではないでしょう。

クラスメイトならある程度人となりを理解出来ますし、うわさとかが大好きな人が多いので、色んな人の情報は簡単に手に入る事が出来ます。

若い世代の人は可もなく不可もなくな人間は、付き合えないとばっさり切るようですが、ある程度大人になれば切る事も少なくなるものです。

そのため同窓会などで再会した際、付き合う事が多いのはそのケースでしょう。

可もなく不可もなくな相手であり、そして相手の事をある程度知っている人間ならば、付き合うのもそんなに苦ではなくなります。

ただのクラスメイトの方が、同世代ですし話も合うので楽しいと思いますよ。

もし同窓会に参加した時など、是非そんなに悪くない人がいたらアプローチしてみて下さい。

職場の仲間

職場の仲間こそ、本当に意味で可もなく不可もなくな状態ですね。

クラスメイトであれば、ある程度親しい関係にはなれますが、何せ職場の仲間です。

学校と違い職場は仕事をしに行く場所になりますので、職場の仲間の事を一々あれやこれやなんて批判しないでしょう。

どんなにイケメンでもブサイクでも、職場の仲間は家族以上に一緒にいる期間が長過ぎるので、自然と可もなく不可もない関係になるのです。

正直な話、職場で重要なのは美醜ではありません。

仕事が出来るかどうかです。

いくらイケメンでも役立たずだと誰も見向きはしないでしょう?

ただ職場の仲間は一番恋愛関係に発展しにくい部分もあります。

何故かというと仲間だからです。

もし関係が微妙になってしまったら、自分が会社を辞めなければ行けなくなってしまう可能性がありますからね。

職場の仲間はクラスメイト以上に気心の知れた存在ではあり、気さくに話せる存在です。

自分から行くのではなく、職場の仲間の場合は待つ方が良いかもしれませんね。

下手に自分から動いてしまうと地雷を踏んでしまうケースがあります。