CoCoSiA(ココシア)

猫顔女性の6個の魅力。愛され猫顔メ...(続き2)

3.小さい口

全体的に猫というのはパーツがミニマムサイズです。

強いて大きな口をする時は、あくびをしている時ぐらいではないでしょうか?

実際猫って犬とかと比べても、吠える事はありませんよね。

ニャーと鳴いたりはしますが、犬や他の動物と違ってぎゃーぎゃー泣き喚く事は発情期くらいでしかないです。

ご飯を食べる時もガツガツという訳ではなく、もぐもぐされている感じですよ。

ちなみに人間の小さい口の基準というのは、目と目の間より狭ければ口が小さいと言われています。

反対に目と目の間から広ければ、口が大きいと判断されているようです。

あまり意識をした事がないのでご存知ない方も多いと思いますが、一度鏡で自分の顔を見て確認してみて下さい。

実は小さい口って、人によってはコンプレックスにしか思っていない事も多いようです。

パッと見は分かりにくいのですが、口が開きにくいというデメリットがあると言われています。

大きな口を持つ犬と比較してみると、どちらも可愛らしいとは思いますが、表情が豊かな感じに見えるのは何となく犬のような気がしませんか?

口が開きにくいという事は、他者から見て無愛想に見えてしまう事もあるのだそうです。

そう考えると猫って愛想はあまり無いように見えますよね。

その他にも色んな面で不便さはあるようですが、猫に見えるという点では大きなメリットになります。

4.狭い額

世間一般的に狭い額よりも、広い額の方が良いとはされています。

あくまでも世間一般の基準なので、気にする必要はありません。

多くの人が額の狭さにコンプレックスを抱いているようですが、そこまで気にする事もなかったりします。

実は美人の方がおでこが狭いんですよ。

そう考えると猫もおでこが狭いでしょう?

昔の言い方で猫の額という言い方があるのですが、これはおでこが狭いという言い方になり、また基準の1つとされています。

一見すると悪い意味に聞こえるかもしれませんが、実際はそうでもないですよ。

猫のおでこは狭いですけど、そこがまた可愛らしいんですよね。

おでこが狭くても、髪型でカバーすれば十分魅力的に見えます。

ただおでこが狭いため前髪を強調させるような髪型にしてしまうと、単なるブサイクに口角してしまいますのでご注意下さい。

前髪を伸ばしている人くらいしかおでこを直接見る機会はありませんが、モデルのローラさんなどはおでこが狭いですが上手くカバーされています。

5.大きい耳

女優の佐藤愛子さん、俳優の織田裕二さんは結構耳が多いと思います。

テレビで見ていても、耳が大きいなと感じる人はいますよね。

ただ常人はあそこまでではないので、あくまでも基準の1つとして見て下さい。

耳の形は聞いた事があると思うのですが、耳の大きさに関してあまり聞いた事がない人の方が多いのではないでしょうか。

そもそも耳ってあんまり注目する訳ではないので、分かりにくいんですよね。

耳って一見大差ないように見えるかもしれませんが、人によって大きさや形は違います。

佐藤愛子さんのような耳の大きさだと誰でもわかりやすいものですが、どのくらいが大きいとなるのか判断つきにくいものです。

耳の大きさを測り方についてご説明致しましょう。

眉頭と呼ばれる眉毛の先端部分から鼻の頭のてっぺんまでの長さを見て、耳が大きいかそうでないか計測する基準です。

平均サイズとしては、大体男女ともに60mmと言われています。

猫自体顔が小さい割に、耳はとても大きいですものね。

6.小さい鼻