CoCoSiA(ココシア)

猫顔女性の6個の魅力。愛され猫顔メ...(続き3)

形的には犬と同じですが、犬の鼻は大きく猫は小さいとされています。

猫の鼻ってそこまで目立つ感じではありませんよね。

小さい鼻だと猫を連想させるようです。

日本人は大小や形に拘る人がいます。

これはアメリカ人などヨーロッパ人の憧れが強いと言われいますが、余程変な鼻でなければ特に気にする必要はないでしょう。

猫顔に関しては鼻が整っているというよりも、鼻の小ささに重視されます。

よくわかりませんが、人によっては小さい鼻もコンプレックスを抱くようですね。

コンプレックスというものは人によって色々あるかもしれませんが、猫顔からすれば小さい鼻というのは活かす事が可能です!

愛され猫顔メイクのポイント


メイクのポイントはそこまで複雑ではありませんが、アイメイクは重要なポイントとなります。

他の部分も重要ですが、猫顔は目元で左右されますよ。

元々の要素も多少なり必要ではありますが、メイクさえ上手く行けば誰でも猫顔になる事はできます。

普段ベースメイクしかしない方からすれば少々やりにくいかもしれませんが、気分を変えてメイクするのも良いかもしれませんよ。

そこまでガッツリではありませんが、ポイントとしては猫らしさを意識するという事を忘れないようにして下さいませ。

アイメイクに関してはかなり重要なポイントとは言いましたが、手を抜いてメイクしてしまうと時代遅れのメイクとして見られてしまいます。

結構ぼかさないといけない部分が多いので大変ではありますが、時間に余裕を持ってメイクをしてくださいね。

1.アイメイク

猫の顔の部分でどこが印象的かと言われると、やはり目元になります。

基本的にアイメイクというのは、人間が一番目にする部分で重要とはされているのです。

メイクを応用して猫っぽい印象に仕上げる事もできます。

難しい事は一切なくむしろ自然に出来るので、誰にでも可能ですよ。

アイメイクというとギャルメイクや濃いメイクと思っているかもしれませんが、全体的にケバケバしいような事は一切ありません。

ブラウン系なのでむしろシンプルすぎるくらいでしょう。

女性の多くの方はブラウン系を使用されている事が多いので、それで問題ないですよ。

ナチュラルなメイクを心がけて行くと成功しますよ。

お手本は女優の柴咲コウさんが一番わかり易いかもしれません。

アイシャドウに関してですが、ブラウン系もしくはピンク系を使用して下さい。

猫顔メイクのアイシャドウは通常とは異なり、アイシャドウにグラデーションはそんなに必要はないです。

アイシャドウはアイライナーやマスカラを際立出せるための下準備ですね。

ピンク系やブラウン系のどちらでも問題はないのですが、若い方であればピンク系、大人向けであればブラウン系が良いでしょう。

黒のアイラインを長めに引く

アイライナーが苦手な方はアイペンシルでも問題はないです。

むしろアイペンシルの方が柔らかい印象を与える事は出来ます。

ただしにじみやすいので、手先が器用な方はアイライナーをおすすめしますよ。

アイラインを長めに引くと言っても、ギャルっぽいガッツリした引き方ではありません。

あまり目立たないくらいを意識して、目のきわに書きましょう。

重要なのは目の際にアイラインを入れるという事ですね。

これだけでキリッとした印象が強くなりますし、眼力がメイク前とは全然違って見えます。

アイラインを引いているのと引いていないのでは、大きな差が出てきますのご注意下さい。

太く書く人もいるのですが、男性受けするのであれば太く書きすぎない方が良いでしょう。