CoCoSiA(ココシア)

猫顔女性の6個の魅力。愛され猫顔メ...(続き7)

ハイライトというのは顔に発光を入れるという訳ではなく、鼻筋を良くするためのものですね。

いわゆるT字ラインと呼ばれるもので、眉毛の上から鼻の筋にハイライトを知れると目鼻立ちが更に際立ちます。

基礎的な部分としてT字ラインは誰でも知っている事ではあるのですが、ハイライトの入れ方によって小さい鼻にも見せる事が可能です。

ハイライトは粉やスティックタイプのものもありますが、元々小顔と小さい鼻で鼻が通っている人なら粉でも問題はないでしょう。

それ以外の方はガッツリメイクをして頂いた方が良いかもしれません。

ハイライトは仕上げの要素が強いものではありますが、スティックタイプのみは目元のメイク前に使用して下さい。

何故かと申しますと、より小顔感を出すために目頭の部分にハイライトを入れる必要があるからです。

目元にもハイライトを入れてもらうとより目鼻立ちがはっきり整うので、綺麗な仕上がりとなります。

ハイライトをぼかす際には指ではなくスポンジを使用してもらうと、全体的にむらがなく仕上がります。

猫顔の女性芸能人

もっとも猫顔に近いと言われる芸能人は柴咲コウさん、北川景子さん、田中麗奈さんなどがいます。

他にも猫顔の方はたくさんいますが、この三名が一番わかり易いのではないでしょうか。

共通して釣り眼で綺麗な顔をされている、小さい鼻と小顔という点には当て待っていますからね。

多くの女性が憧れる事が多く、また男性をも魅了する事が多い猫顔の女性芸能人について迫ってきましょう!

柴崎コウさん

女優の柴咲コウさんはデビュー当初から一際目立った存在でした。

釣り目気味の大きくて黒い瞳、小さな鼻、猫っぽい口元がとても印象的でしたね。

柴咲コウさんの場合は綺麗な女性という言い方の方が正しいかもしれません。

気の強そうな感じの方なので、猫同様一筋縄ではいかなそうな方という雰囲気はあります。

ただバラエティー番組で見ていた時は、結構気さくな方でした。

そんなギャップも含め、柴咲コウさんに憧れる女性は未だにたくさんいます。

多少なりメイクもあるとは思いますが、元々柴咲コウさんのすっぴんはとても綺麗です。

メイクもあるのですが、お肌がきれいなのでそういう部分も強いかもしれませんね。

【猫顔芸能人は、こちらの記事もチェック!】

猫顔女性はかわいい♡

猫顔女性の大きな特徴は目が大きい事、釣り眼である事、全体的に小さいという事でしょうか。

色んな動物顔がいる中で、猫顔女性は特に男性受けは昔から良いですね。

柴咲コウさんが世の中に出てきてから、猫顔女性が次々に出てきたと言われています。

妻夫木聡さんと共演されたドラマからブレイクされ始めましたが、その前にははっきりとした猫を連想されるような女性はいませんでした。

猫っぽい女性というのは、セクシーさがあります。

特に釣り眼だとセクシーに見えるのと、元々美人な方が多いのでそれにときめいてしまうようです。

実際猫顔女性の方は綺麗な方が多いですからね。

男性からしてみれば魅力的な女性として見られ、その意志の強そうな感じを屈服させたいという欲求も強いです。

猫って犬と違って主人が構おうとしても、自分の機嫌次第でそっぽ向いてしまうものなんですよ。

自分が構ってほしくない時にはスルーしますが、自分が構って欲しいと思うときには近寄って来る習性があります。

これは猫好きの方なら気持ちは理解されると思いますが、そういう気まぐれな所が可愛いという話をよく聞きますね。

自分の思い通りにはならない所が良く、また無表情なので自分に甘えている時がとても可愛いという人が多いです。

男性が猫顔女性が好きな理由というのはそういう部分も当てはまっているのでしょう。