CoCoSiA(ココシア)

猫顔女性の6個の魅力。愛され猫顔メ...(続き4)

強いてやや太めくらいで大丈夫ですよ。

調子に乗ってガッツリ引く人もいるのですが、ここではあくまでも猫感を出すだけです。

黒いアイラインを長めに引く事で、涼しげな瞳に仕上がります。

下のアイライナーは茶色を使う

下の部分のアイライナーを茶色にするのには理由があります。

何となく分かるかもしれませんが、上下共に黒いアイライナーだと、ちょっとメイクが濃ゆいんですよ。

ガッツリメイクの特徴って、目元が真っ黒って感じですよね。

結構上下共に黒のアイライナーを使用している人が多いのですが、誰から見てもガッツリメイクしているなというのが伝わるのであんまり良くはありません。

何故なら男性はそんなに女性のメイクが好きでは無いからです。

特に厚化粧をしているような人というのは、メイクを取ったら印象が大分違うという事に気が付いています。

男性ウケを良くするためにも、下の部分のアイライナーは茶色を使用しましょう。

下のアイライナーのポイントは、下の粘膜部分を囲う感じで引いて下さい。

こちらは上のアイライナーの補助的な役割になるので、下手に濃くしすぎてしまうと意味が失くなってしまいます。

インサイドラインまで入れては頂きますが、囲み目にならないように引く感じですね。

囲み目というのは、いわゆるギャルメイクのようなものです。

ギャルメイクのアイメイクはアイライナーの囲み目が主なため、失敗すれば若作りもしくは単なるギャルメイクになってしまいますよ。

色を変えたりするので少々手間かもしれませんが、これだけでも全然違います!

上まつげはしっかりビューラーであげる

くりくりとした目を演出するのであれば、上まつげはビューラーで上げるようにしましょう。

しっかり上げる事によって、猫目感が増す事ができます。

元々まつげが短いという方は、つけまつげやまつげエクステを利用するのもありです。

現在ビューラーよりも手軽で簡単という事で、つけまつげやまつげエクステを愛用されているかたが増えています。

まつげが長くたくさんある方が多いのですが、中々自まつげで勝負しようにも、余程の方でないと難しいのです。

つけまつげのデメリットは粗悪品だとギャルっぽくなってしまうのと、すぐに取れてしまう事でしょうか。

つけまつげって便利は便利ですけど、自分が知らない間にいつの間にか床に落ちている事が多いんですよ。

自分で気がつこうにも目元なので、中々気が付けないんですよね。

鏡を見る、もしくは人に指摘を受けて初めて自分がつけまつげがないという事に気がつくのです。

つけまつげのメリットはどこでも手に入る、安価であるという事でしょうか。

その点で行くとまつげエクステというのは、エステティシャンさんががっちりやってくれるのでつけまつげのように簡単に取れる事も安っぽいまつげに見られる事がありません。

自分の毛となじませてくれるので、不自然さもないですしね。

デメリットは値段はやや高めである事、効果は1ヶ月以内という事でしょうか。

わざわざ付けに行く手間暇を考えたら、やっぱり自力でやった方が良かったりします。

お金に余裕がある時はしても良いかもしれません。

自まつげでビューラーを上げれるレベルになるまでには、毎日まつげの育毛剤などで塗るという感じを心がけるとお手軽で良いかもです。

マスカラ下地を使う

基本的にファンデーションやマスカラを付けるにしても、下地を付けずに塗る方はそうそういないでしょう。

そもそも何故下地を使うかという事ですが、メイクののりや持ちを良くするために使用されているのです。

面倒くさいからと言って下地を付けていないと、マスカラの玉が出来てしまうので汚い仕上がりになってしまいますよ。

しかし下地といっても一口にたくさんの種類が存在しています。

基礎的な事を言えば、マスカラと同じメーカーの下地を使うのが良いのです。