CoCoSiA(ココシア)

「血は争えないなぁ!やっぱり親子…...(続き3)

これは人によってこだわるそうですが、母も私も気にしないため普通に食べています。

4.テイストの似た服を選ぶ

服のセンスというのは女兄弟がいて、血筋が初めてはっきりするのかもしれません。

私は清楚系のお嬢様っぽいもの、母と姉はカジュアルで落ち着いたものを好みます。

今でも服の買い物は私も姉も母と一緒に行くのですが、買い方はまるで異なりますよ。

姉はしっかり吟味して、何件もお店を周るタイプです。

しかし私は1回試着して良かったら、その場で即決するタイプですね。

当然姉の方が時間がかかるので大変そうです。

姉と母の服のセンスは似ており、母も服道楽な所がありました。

私が学生の頃、母はタンスいっぱいになるほど服が大量に詰め込まれていましたが、欲しいものがあればあげると言われたのですが、本気でありがためいわくでしたね。

しかし姉はまだ使えそうな服のみをチョイスして、母から譲り受けていました。

ただ恐ろしいくらい2人の好みは似ていましたよ。

私のみセンスが違うため、いつもやめろと言われていたので迷惑でした。

テイストが全く違うので、女兄弟で趣味がかぶらないのは口論の元です。

同じメーカーで重なる

同じメーカーで重なる場合はあります。

ただ正直にもうしますと、被っちゃやーよみたいな感覚ですね。

好きな服装が被ると、女家族の場合は非常に面倒くさい事になります。

何故ならかぶってしまうと、ろくでもないからですね。

相手が買った後で自分も買うのは良いのですが、相手が買う前に自分が買ってしまうと、貸せと言われてしまうのです。

別に貸す事は嫌ではありませんが、ねちこく言われるので迷惑なんですよ。

同じメーカーで単純に重なるだけなら良いのですが、こういう時人って性格が出るのでしょうね。

5.言い回しや口癖

言い回しや口癖が似るという事は親子でよるある事です。

私も姉も母も言い回しなどや口癖は、それぞれで影響してきます。

娘から逆輸入される事も実際にはあるようですよ。

昔私と姉と母と3人でドライブしていた時の事、通行人を見ていた姉が突然あの人ブスと言い始めました。

私も母もびっくりしましたが、姉は普通に悪びれもなく言ってましたね。

元々家族の中で美意識が異様に高く、ファッションにもうるさい姉だったので、外から車からの声が聞こえないと思い調子に乗って言っていました。

私も母も良くないと言っていたのですが、実際にブスだったので何とも言いにくい物がありましたよ。

それ以降姉は当たり前のようにブスブス言うので、通行人に対して私も母も当たり前のように言うようになりました。

かなり最低な癖ではありますが、うちの家ではブスがナチュラルに使用されています。

正直言い方がキツイのであまり良い話ではありませんが、今では人前でも平気でブスと言ってしまうので怒られますね。

母というよりも、うちでは姉の影響力が異様に大きすぎる気がします。

6.性格

血は争えないと言いますか、兄弟全員そっくりではありませんが、似る所はにるんですよね。

私と姉の性格は全く似てはいません。

姉は母方の家系に似たのか、ファッションやそういうものに興味があったようです。

しかし私は父方の家系に似て、アニメやゲームなど二次元が好きでした。

全く正反対だったので、私は誰に似たのだろうとずっと言われていましたが、姉が父方の従姉妹のFacebookを見た時に私に声をかけてきた時に発覚しましたね。