CoCoSiA(ココシア)

「血は争えないなぁ!やっぱり親子…...(続き6)

遺伝というのはどういう風に子供に受け継がれるかは分かりません。

いい部分のみを受け継がれるとは限らないんですよ。

大体二代目とかになると大した事がない人もいますし、優秀な親の能力を引き継げるとは限りません。

隔世遺伝をする場合もありますし、そのまましない場合もあります。

正直良い遺伝子のみ引き継いで欲しいものなんですけどね。

私も姉も父母の特質は、負の遺伝子しか判明していません。

強いて良い所を上げるのであれば、姉も私も顔だけは美人という事です。

自意識過剰ではありませんが、母も実父も顔は美人ではあります。

私が日本系、姉はラテン系ですね。

それぞれ顔立ちは異なりますが、性格的な面もあるので私は美人として見られる事はありません。

よく女の子なら父親、男の子なら母親に似るとかいう話があります。

外見的には私は父には似ませんでした。

私の異母妹は写真で確認したくらいでしたが、父には一切似ていなかったです。

性格的な面で何かしら似るのではないでしょうか。

私も子供に残すのであれば、良い遺伝子を残してあげたいですね。

嫌なところが似てしまったら?

私と姉は家族環境の悪い面を見て育ちました。

幼少期か家族の悪い面を腐るほど見てきたので、自分たちの子孫にはそれを受け継いでほしくはないと考えております。

まさしく反面教師とも言えるものですが、そう考えたら負の遺伝子しかないなと思いますね。

子供の頃って分からなかったのですが、自分の親ってはっきり言えば最低な人物な事も理解は出来てくるでしょう。

血の繋がりなんかよりも、もっと大切な事ってあるんです。

親の背中を見て悪いものを覚えてしまったのであれば、それを覆すのもまた自分ですよ。

外見は正直どうしようもありませんが、性格は変える事も出来ます。

ただし運動神経などの場合はどうしようもありません。

私は鈍くさく、姉は運動神経がとても良かったので、正直似てほしくはなかったですね。

反面教師にしよう

私の親は良い人間とは言えません。

自分勝手ですし、料理は適当だし、怒られたら人の言うこと聞かないし、ちゃんと調べないし、人の事ばかにしくさるし、正直に一緒にいるのが苦痛でした。

反面教師どころか、負の遺産ですね。

あまのじゃくすぎて、何がどうしたいのか、子供の私ですら理解しにくい所が多かったです。

正直な話、母のせいで父は出ていったようなものですからね。

料理に関してはほぼ壊滅的なレベルです。

味見をちゃんとせず美味しい美味しいっていってるので、味覚がおかしいのだと思います。

私や姉が不味いと訴えても、改善される事はありませんでした。

食に興味がないのと食費がどうのっていってましたからね。

あまのじゃくな部分でよく人と衝突する事が多かったです。

自分の事を美談にしようとして失敗している、最低な母親とも言えます。

外見は仕方がない

正直外見は仕方がないです。

私も姉も美人の両親から生まれましたが、姉の方が美意識は高く男性からモテていました。