言うのであればハブる行為をする人というのは、自分がハブられるのが怖いからというのもあるかもしれませんが、何より1人でいるのが寂しいからという傾向があります。
この様な傾向というのは他のことでも同じようなことが言えます。
例えば他の人からいじめられたからその腹いせに他の子をいじめるというような子供が最近では多いですが、その心理というのはまさにこのハブるというような事と同じことなのではないでしょうか?
いわゆる自分自身が1人だからという理由であったり、嫌な思いをしたからというものを他の人にぶつけているという事になるのです。
この様な事をする人というのは、大人になっても変わることが少なく、様々な場所でハブる行為をしたりして何としてでも友達を作ろうと努力します。
しかしながら上手くいかないというのは、その行為をまさにうけているからなのです。
ちょっとした事でも直ぐにその行為が返ってくるので、何回も繰り返して他の人を狙うようなことも多いのではないかと思います。
しかしながらその行為というのは自分自身が寂しいからなのです。
6、古いものにこだわる
古いものにこだわる傾向もあります。
古いものというのは、昔はこうだったからこの様なことをするというような考え方をしたりすることが多いということです。
時代というものは変わっていきますが、それでも古いものにこだわり、様々なことを言い訳に行動を起こしたりするような人も多いということです。
7、特別感を求める
ハブる理由のもう1つには特別感を求めるからというのもあるでしょう。
例えば人というのは特別感を求めてしまうと自分だけを見て欲しいというような感情が出てきますよね。
恋愛でもあると思いますが、自分だけを見て欲しいから様々なアピールをするというような事も多いと思います。
特別感を求めるような人にハブるような人が多いというのは、その人がハブられることで自分だけを見てくれるというような考えになるからです。
相手の人をハブり悪い噂などを流してしまうと、自分は良い人に思われますよね。
最初はその様な形でいくかもしれませんが、後々になって発覚をしてしまいその物事が返ってくるというような事は多くあります。
基本的に悪い事は自分に返ってくるというような言葉もありますが、まさにその様なことも多いのではないかと思います。
しかしながらこの様な人が減らないというのも事実です。
特別感を求めすぎてしまうとこの様な行動をしてしまうような人も多いので十分に注意をするようにしましょう。
ハブられる対象から外れる方法
ではそんなハブられる対象から外れるにはどの様なことをすれば良いと思いますか?
簡単に言えばハブられる対象というのは、いわゆる相手から目をつけられたらずっとその様なことをしてくる傾向がありますが、それを外す方法もあるということです。
まずは自分の行動を振り返ったり、もっと自分の意見を持つという事も大切です。
ハブる人というのは相手が何も言わないと言いたい放題をするような傾向もあるので、時には反論をすることも大切なのではないかと思います。
しかしながらそれでも相手が続けるのであればその相手を無視し続けるというのも1つの方法です。
そして会社や学校であれば先生や上司に相談をするという事がベストになるでしょう。
そうする事で相手の行動を抑えたり辞めさせることや、対象から外れることもできるようになります。
ではどの様なものがあるのか詳しく見てみたいと思います。
自分の行動を振り返る
まずは自分の行動を振り返ると何故ハブられるのか理由が分かるというような事もあるのではないかと思います。
簡単に言えばハブる人というのはその相手のことが気に食わないからという理由などもあり、自尊心が高いからということもありました。
しかしながら自分の行動を振り返ることで思い当たる節があるのかどうかという事をまずは見なくてはいけません。
また、思い当たる節が無い場合は他の人に聞いたりするというような事も必要でしょう。
自分が何かしたのだろうか?と聞くと良いかもしれませんね。
嫉みなどでその様なことをする人も多いので、ハブってくる人がいる場合は注意してみてはいかがでしょうか?
毎日が一期一会
毎日が一期一会だという事を忘れないようにしましょう。