CoCoSiA(ココシア)

ハブられるのはなぜ…!?ハブる人の...(続き6)

この特徴を持つ人も多いですが井の中の蛙という言葉をご存知でしょうか?

狭い範囲でしか見ることができず、広い世界を知らないというような意味がありますが、まさにハブる人というのはその集団でも小さい中で行うことが多いので、狭い範囲で活動をしている集団というイメージが強いのではないかと思います。

性格に裏表がある

性格に裏表がある人というのもハブるような可能性が高いです。

表向きでは良いような態度をしていても裏では酷いようなことをするという人はたくさんいますよね。

特に学校や仕事というような環境では、上司などに見られなければ好きにしてしまうというような人も多く、その性格がハブるような事をしてしまうのではないかと思うのです。

人の不幸を喜ぶ

何よりも人の不幸を喜ぶという特徴もあるでしょう。

簡単に言えば人の不幸というものを喜ぶ人は少ないですよね。

しかしながらハブる人というのは、そのハブられた人が不幸になっているのを喜んでみていたりするというような事も多いのです。

様々な噂などを流したりもして、その人を不幸にさせては喜ぶというような性格をしているのも特徴と言えるでしょう。

この様な人と接する際には注意をするようにすることも大切です。

根拠のないうわさ好き

またこの様な人というのは通じて言えることとして根拠のない噂を流す傾向があります。

簡単に言えば、ありえないことを平気でいろいろな人に話しをして悪い噂を作るというような事もあるのです。

根拠のない噂ほどどんどん広まってしまう傾向もあるので、その様な状態にしてしまうという人もいるという事を覚えておくようにしましょう。

交友関係が狭い

また交友関係が広いようにも思われますが、実際は交友関係が狭いという特徴があるのです。

いわゆるこの様な行為というのは自分の周り、つまり狭い範囲でしか行動を起こすことができないので、友達も自然と少なくなってしまい、似たような人達で集まってはターゲットを見つけてハブる行為をするというような事をしてしまうのではないかと思います。

観察好き

観察好きな人ほどハブるような人が多いです。

ハブられている人を見ていて観察をしては楽しむというような事をするような人も多いので、この様な人と接する場合は注意をすることが大切になるでしょう。

話の内容が薄い

またハブる人の話というのは基本的に大きなことの様に思えて実は内容が薄いというような傾向もあります。

簡単に言えば、小さい範囲でしか行動を起こしたりすることができないので、話の内容なども薄く、ハブる理由も気に食わなかったり約束を破ったからというような理由なのです。

時間に数分と遅れたりするだけでハブるというような人もいますよね。

この様な人達というのは基本的に話す内容が薄い傾向があるということを覚えておくと良いでしょう。

ハブられても気にしない

いかがでしたか?ハブる人の心理というものが分かったのではないかと思います。

ハブる人というのはいわゆる自分がその相手のことを気にしていて、納得がいかないからであったり、自分と同じように見られたくないという意思からその様なことをしてしまいます。

いわゆる子供の頃から変わっていないという人はまさにこの様な行動をしてしまいがちです。

仮にハブられてしまった場合は、自分の言いたいことを言ったら後は無視をすることが一番です。

ハブられても気にしないようにすることで、相手が何を言っても自分の生活を第一に優先してください!

相手にするだけ無駄な時間を浪費してしまうので、ハブられたとしても自分の趣味の時間に宛てたり、他のことをするというような工夫をしてみてはいかがでしょうか?