CoCoSiA(ココシア)

ハブられるのはなぜ…!?ハブる人の...(続き4)

一期一会というのはその日というのはその時でしかないという事です。

例えばその日ハブられたとしても、それも経験の1つだと考えると後々が楽になるかもしれません。

いわゆる相手がどんな事をしても1日を大切に過ごすという事が大事になります。

嫌なことは多くあっても、その事を素直に受け止めて1日を過ごすことができるのかという事が大事になるということです。

それを乗り越えた時というのはとても良い人生になっているのではないかとも思います。

嫌なことがあった次の日は良いことがあるというようなポジティブさを持っても良いでしょう。

ハブられたとしても負けないという気持ちを持つことで、相手からも相手にされなくなり、ハブるという行為が無くなるのではないかと思います。

失敗を喜ぶ

仕事を失敗してハブられるなんていうような事もあるかもしれません。

しかしながら失敗を喜ぶようにすることで、相手からも「どうして?」というような感じに思われ自然となくなってしまうような事も多いのではないかと思います。

自分の意見を言葉にする習慣をつける

自分の意見を言葉にして言うことで相手にもそのことを伝えることができるのではないかと思います。

しかしながら反論をしてしまうとまた過剰に返ってくるような人もたくさんいますよね。

何故なら相手からするとハブりたい人というのは、様々な理由があるからこそハブろうとしてくるわけです。

どんな事を使ってでも自分が正しいと思わせたいがためにこの様な行動をするので、その様な人を相手にする場合は1度意見を言ったら後はもう無視をするというような事が一番です。

反論をして更に反論をするというような形になればヒートアップしてしまい取り返しのつかない事にもなってしまいます。

この場合はハブられた人が引いてそのまま無視をするというような事が一番です。

しかしながらちゃんと自分の意見を言葉にする習慣を身に付けるという事が大事になります。

その言葉をどんな時でも直ぐに言えるように努力をしてみてはいかがでしょうか?

じぶんだけの言い回しを考える

自分だけの言い回しを考えるというのも1つの方法です。

「自分はこうだから」というような言い回しをすることで相手から何を言われたりハブられても平気だという意思表示が大事になります。

基本的にハブる行為をする人というのは簡単に言えば自分自身もその様な経験をしているからこそだと思うので、その様な人の場合には自分だけの言い回しを考えて言うようにすることで相手も諦めついたりするような可能性が高くなると思います。

自分の意見は持つことは大事ですが、ここで注意することは言い回しをする際などに嘘を使わないということです。

よくハブる人というのは嘘の噂を流したりするのですが、その様なことと同じことをしてしまうと元も子もありません。

その様なことはしないようにしましょう。

ハブられる人の特徴

ハブられる対象から外れる方法についてお話をしましたが、実際にハブられる人というのはどの様な特徴があるのでしょうか?

言うのであれば反論を一切しない人であったり、ネガティブな人、そして常に暗いというような人はハブられる対象にもなってしまいます。

またその逆のパターンもありますが、基本的に多いものは前者の方です。

周りから親しまれているからハブるというような人がいた場合、その人は逆にそのハブる人から気に入られていると思っていてください。

そうする事で少しは楽になるかもしれません。

ではハブられる人の特徴というのはどの様な特徴があるのか見てみたいと思います。

下を向いて歩く

下を向いて歩く人はハブられる確率が多いです。

下を向いて歩く人というのは常に物事などもマイナス方向に考えてしまう人が多く、気が小さいような人が多いと思われるのでそこを狙ってくるような人も多いということです。

ぼそぼそ声で話す

ぼそぼそ声で話すような人も同じことが言えます。

例えば何に関してもぼそぼそとハッキリと喋らない人というのは基本的に気が小さいと思われているのと同時に、様々なことに流されやすいような傾向もあります。

なので自然とハブられたいたというような事も多いのが特徴的なのではないかとも思います。