CoCoSiA(ココシア)

ハブられるのはなぜ…!?ハブる人の...(続き5)

人混みが苦手

人混みが苦手だという人も多いでしょう。

基本的に人混みが苦手な人というのは1人で行動をするという事が多いですよね。

特にプライベートを1人で行動をしているところを見られたりすると会社などでも噂になり、それが原因でハブられるというような事もあります。

目を合わせられない

目を合わせられないというような人も多いのが特徴的です。

基本人と話す際に大事なことは人の目を見て話すということですが、目を合わせられない人というのは、基本的に相手のことを見て話すことができないないという事になります。

基本的に目を見て話すというような行為はコミュニケーションを取る上では大事なことですが、そのコミュニケーションを取ることができないという事になり、ハブられる対象になってしまうというような事にもなってしまうので注意をするようにしましょう。

動きが遅い

動きが遅いというような事もあると思います。

他の人より行動が遅いとその分目立ってしまうことが多いですが、その影響によりハブられてしまうというような事もあるのではないかと思います。

人の意見を聞かない

人の意見を聞かずに自分勝手な人もいると思いますが、この様な人も実はハブられる特徴があるのです。

協調性がない

人の意見を聞かないという事はそれほど協調性がないという事にも繋がります。

例えば協調性が無いという事は、集団で行動をすることが苦手だというような人ということです。

一人で黙々とこなすようなものが向いているのではないかとも思います。

ハブる人の特徴

ではそんなハブる人の特徴というのはどの様なものがあるのでしょうか?

例えば言葉つかいに特徴があったり、性格に裏表がある人というのはまさにハブる人の特徴とも言えるのではないかと思います。

他にも様々な特徴がありますがどの様な特徴があると思いますか?詳しく見てみたいと思います。

プライベートも仕事も同じ服

プライベートも仕事も同じような服だという人が多いですよね。

基本的にその様な人というのはとりあえず着れれば良いというような考えを持つような人が多く、ハブる人の特徴でもあるのではないかと思います。

ステレオタイプ

ステレオタイプな人もいるでしょう。

ステレオタイプとは固定観念やレッテルを貼るような人のことであり、先入観や思い込みなどをしてしまう傾向が多いです。

言うのであれば先ほど言ったハブる人の理由にある自尊心が高いというのもこの影響を受けている可能性が高いです。

特にこのタイプの特徴を持つ人が多く、ハブる人の代表的な特徴とも言えるのではないかと思います。

【ステレオタイプと言われる人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

派手な色が好き

自尊心やプライドなどが高いため派手めな色が好きだという人も多いでしょう。

お金があるというようなことを魅せつけるかのようなことをしたりするような人もいますよね。

言葉つかいに特徴がある

言葉つかいに特徴があるというのもあります。

例えば普段友達と話をしているのに真面目に敬語であったり「こうなのです」というような改まるような言い方をしてしまうような人というのは、他の人をハブる傾向が強いです。

井の中の蛙