ただストレートと言いつつも、実際はくるんとコテで毛先を巻いたりしています。
正直な話コテって使っている人、若い世代のミセスくらいです。
私はコテを使う事が出来ないので、美容師さんから良い方法を教えてもらいました。
ドライヤーで髪の毛を乾かす際、指で内側にくるくる巻きながら乾かすと上手くくるんとしますよ!
コテを使うのが苦手な人におすすめですね。
ただしこのやり方は剛毛やクセの強い人ではないと出来ません。
私はクセが強い為簡単にくるんとなりますが、ストレートの人は難だそうです。
ミディアムストレートのメリットは小顔効果もあるという部分ですね。
2、似合わせショートボブ
似合わせショートボブとは、自分の輪郭に合わせたショートボブの事を指します。
通常髪型は自分の輪郭に合わせてしなければ逆効果と言われており、選択肢も限られてはいるのです。
しかしこの似合わせショートボブは、なすび顔と言われる面長顔や卵顔や丸顔でも似合うようにカットされているというメリットだらけの髪型と言えます。
ただのショートカットと違い色んなアレンジも利く事が可能なので、トップにボリュームのない方もボリューを出す事が出来ますよ!
印象も大きく変わり柔らかく若々しい感じになるので、若い方だけでなくミセスでも年齢層関係ありません。
ただしあくまでもショートに合う髪質や頭の形をしていないと難しいです。
3、大人ショートボブ
清潔感を出したいという方にこそ、大人ショートボブをおすすめ致します。
どうしても40代を超えてしまうと髪の毛に張りやコシがなくなってしまうので、汚くなってしまうんですよ。
服装やメイクをしていても髪の毛に清潔感がないと残念って人いますよね。
前髪のあるなしでも結構印象は変化します。
マッシュルームカットではありませんが、それをやや柔らかくした感じで男女ともに受けは良さそうな感じだと思って下さい。
顔立ちが良い女性だとキリッとして引き締まった感じの女性を連想させます。
4、シニアショートヘア
シニアでショートヘアをするのも有りでしょう。
ただしショートヘアは頭の型によって似合う似合わないがあるので注意して下さい。
シニアなので60代以上の方を指します。
60代以上になると白髪やロマンスグレーになっている方が増えている状態なのですが、それらを生かしたヘアになるのです。
年配者の方でショートカットが似合っている人、最近多いと思います。
ロングヘアよりもスッキリしていて清潔感もあるという印象を持つ方もたくさんいるようですね。
白髪がまばらに生えている人は若い世代でもいるでしょうが、60代以上になって無理やり白髪を隠すよりもそれらを生かした方がずっと良いです!
️ミセス必見!髪型を選ぶ時の注意点
ミセスの皆さんというか、全年齢の方にお伝えはしておきたい事があります。
髪型を選ぶ時の最大の注意点は、自分に似合う事を重視するようにして下さい。
自分の頭の形によって、ショートヘアをしたくても出来ない可能性があるのです。
さすがに頭の形を変えろというのは、無理難題なので出来そうにないでしょう。
どんな髪型をするにしても、自分本位でするミセスはとても多いですよ!
大阪のおばちゃんって何故かパンチパーマにするというイメージありませんか?
私は関西住民なのですが、先日美容師さんにお話を伺いました。
何故大阪のおばちゃんはパンチパーマなのか?
実はあれパンチパーマにしているという訳ではないんですよ。