CoCoSiA(ココシア)

ミセスの髪型おすすめ4選と注意点(続き7)

今現在ワックスを付けているのは男性というイメージがどうしてもあるかもしれませんが、ワックスを付けてボリューミーにする事が出来ます。

ワックスはボリュームをアップするだけではなく、ダウンする事も出来るすぐれものです。

一昔前だと結構ワックスを使用していた方は多いと思いますが、どうしても変なベタベタかんや時間経過と共にぺっちゃんこになってしまうのではというミセスもいるようですね。

現在ではベタつきが少ないタイプのワックスもあるので、洗い流せば簡単に落ちてくれるようなタイプのワックスも販売されています。

ちなみにワックスの注意点についてですが、ベタベタしてしまうのはワックスを過剰的に付けていただけに過ぎません。

大量ではなく適量を手のひらに伸ばして使うとベタベタ感がなく、第三者からみても汚い感じはなくなります。

ロングヘアだけではなく、ショートヘアにもワックスは使う事は可能です。

自分の髪質に合わせたワックスも販売されているので、是非試してみて下さい。

️まとめ

髪型は色んなものがありますが、自分自身に合う髪型って結構難しいものです。

顔の形や髪質に気をつけなければいけません。

ただミセスとなると、髪質がどうしても劣ってしまっている方が圧倒的に多いでしょう。

そのため見苦しいと他者から思われてしまう事ってあるんですよね。

これだけは忘れないでほしいのですが、いくつになっても女性は女性、そして髪は女の命だという事を頭に叩き込んでください。

いつまでも女としてみて欲しいと思うのであれば、女性である事を忘れず髪質を整えましょう。

適当にしてしまえば髪の毛はそれなりにしかなりません。

美容室にいくのも面倒くさいと思っているミセスも多いようですが、人間面倒くさいと思ってしまったらそこで終了ですよ。