CoCoSiA(ココシア)

快活な女性の11個の特徴とモテる理...(続き3)

自分が笑顔になることで、他の人たちも鏡のように笑顔になることを実感しているからです。

そして、それは誰でもそうかもしれませんが、明るく日々を過ごしたいですよね。

そのための明るい笑顔、明るい言葉なんです。

笑顔に自信のない方は、まず練習から。

ご自身の部屋にいくつか鏡を置いてみてはいかがでしょう。

普段女性は、例えば朝化粧をするとき、その日一番の顔をしています。

戦闘前ですからね(笑)。

でも、鏡を離れてしまえば、目が半開きになっていたり、口元が空いていたり。

そして自分はそれに気づかないことが多いです。

ですから、自分の部屋の鏡を増やして、自分の顔が映るたび、笑顔を意識してみてはいかがでしょうか。

そのうち習慣になるでしょう。

もうひとつ、ぜひ習慣にしていただきたいのが、姿勢チェックです。

今の日本女性には猫背の人がたくさんいるんです。

その分身長が低く見えますし、スタイルも悪くなります。

肩こりの原因にも。

ですから、鏡を見るたびに、自分の顔もそうですが、姿勢も正せるようになるといいですね。

4.ネガティブなことは口に出さない

どんなに心の中で怒りを覚えても、口に出すのはやめておきましょう。

心というものは不思議なもので、その一瞬怒りを覚えても、じっくりその怒りと向き合ううち、何が問題だったのか、諍いになった理由は何か、落ち着いて向き合ううちに、そのことを分析でき、その上で話ができるようになるでしょう。

そうなれば、あなたの口から出てくるのは、ネガティブな言葉ではなく、自己分析をした問題を、冷静な言葉でいうことができるでしょう。

相談相手が必要であれば、そこまで心を落ち着かせてから、信頼できる人を呼び出しましょう。

あなたが冷静であれば大丈夫。

相手も迷惑に思いませんし、ただの相談としてあなたの話を聞いてくれるでしょう。

その上で、対策を考えたら、お礼と笑顔を忘れずに。

その笑顔で、相手にとってその夜の相談が役に立ったものとして、嬉しく感じるでしょう。

相手が男性であれば、恋心をいだかれちゃうかも。

男性は助けた相手を好きになることも多いですから。

5.人の長所を褒めることができる

快活でポジティブな人は視野の広い人でもあります。

ですから、たとえば友達の間で「どんくさい」といわれている人も、「自分のペースが守れて羨ましいな」と褒めポイントを見つけることができます。

人間は誰でも欠点と長所があるものと思っていませんか。

いいえ、そんなことはありません。

要はすべて見方なんです。

なんでも一番になれるのにケアレスミスが多い人は、頭の回転がすごく早いんだね、と考える事もできます。

人の短所長所は、一言では簡単にいえません。

受け取る人によっても印象が違います。

そのことを理解していると、長所も短所も単なるその人の個性に見えてきます。

快活な女性はそれを見逃しません。

その人の特徴を見つけては、ポジティブに褒めるでしょう。

それも長所なのですから。