CoCoSiA(ココシア)

快活な女性の11個の特徴とモテる理...(続き6)

自分基準で話したとしても、快活な女性は大抵ポジティブ。

辛いことがあっても、いい点を見つけて、そこから解決の糸口を探すでしょう。

そして誰だって、解決の目処がたてば幸せな顔になるもの。

そして快活な女性は、人のいい面を見ます。

長所を見てくれるのです。

ですから、あなたがどうしたらいいか、やみくもに手を伸ばしてもどうしようもない時、あなたの特性と、そして欠点をとりまぜて、適切なアドバイスをくれるでしょう。

ついでに、いつも笑顔な女性が料理上手・家事上手だったら・・・これはモテます。

手放したくない人、結婚したい人が殺到するでしょう。

快活な女性になるには?

ここまでで、快活な女性になりたい!という気持ちは高まったと思います。

いかにも憧れの女性ですよね。

では、ちょっと暗くて、ちょっとネガティブ思考で、笑顔があまり出てこない人が、どのようにすれば快活な人になれるのでしょうか。

簡単で、自分にできることからでOKですので、下記を参考にしてみてくださいね。

全部とはいいませんが、ひとつひとつクリアして行くうちに、いつの間にか快活な女性になっているかもしれません。

朝日を浴びる

起きたらまずカーテンを開けましょう。

朝一番の光には、脳内の幸せ物質セロトニンを増やす効果があります。

もちろん、1日だけではだめですが、毎日の習慣になると変わってきます。

窓を開けて、体を伸ばして、深呼吸をして、朝の空気をいっぱいに吸い込みましょう。

それだけでもセロトニンが増えるんですよ。

自己暗示をかける

最近注目の「無意識」。

これに働きかけられるのは、一番手間のかからないところで、自己暗示です。

「私は元気。私の笑顔で誰かが笑顔になってくれる。私はいつも笑っていられるし、考え方もポジティブ」。

そう唱えることで、それが実現されていくのです。

言葉が苦手な方は、お気に入りの便箋やノートに自分の理想を描いていってもいいです。

その場合、描いたら必ず毎朝見直すようにしましょう。

すると、その言葉がさらに頭にとどまって、あなたは自分でかけた暗示から逃れられなくなるでしょう。

でも、それがネガティブ思考でなければ、それはいいこと。

自分の理想を書き終えたら、眠たくてぼーっとしている状態でも構いませんので、寝る前やノートを寝る前などに見直して、自分が何を考えているのか再確認しましょう。

朝鏡に向かって「だって私は大丈夫!」

鏡も魔法も無視できません。

鏡に映るのはあくまでも自分の顔。

不機嫌なときには不機嫌な顔が、嬉しい時には嬉しい顔が映ります。

そして鏡は視覚効果もありますから、不機嫌な顔が写ればさらに不機嫌に、嬉しい顔が写ればさらに嬉しくなるものなのです。

人間って単純ですね。

そして、自分が自分に呟いた言葉は効力があります。

私はブス、といえばそうなるでしょうし、私は元気、といえばそういう方向に物事が進みます。

ですから毎朝毎晩鏡の前に座り、その日の行動を自分の気持ちを相対してみましょう。

楽しかったですか。