CoCoSiA(ココシア)

快活な女性の11個の特徴とモテる理...(続き4)

その視点を持てるのも、たくさんの人と付き合いのある快活な女性だからです。

6.迷いがない


快活な女性は、ほとんど迷いません。

なぜなら、これまでたくさんの人からたくさんの知識を得ていて、この場面ではこうしたらいい、ということを判断できるからです。

しかも、話を聞いているのは、現役でさまざまなことしている人たち。

こういった人々に囲まれ、いろいろな分野の知識がついていれば、あまり迷うことなく結論を出すことができるのです。

そして、快活な女性といえば、笑顔を絶やさないこと。

それはつまり、自分が決めた結論に納得しているということなのです。

ですから、その後、どのような結果になっても後悔しないのです。

もし失敗したとしても、それを糧として、また学び、さらに強く素敵な女性になるでしょう。

迷いがない、ということはとても難しいことです。

それを実践できる快活な女性になるには、他の特徴に比べ難しいかとも思いますが、迷いがなく、後悔もしない人生なんて、憧れですよね。

ぜひ、ゆっくりでいいので、できるところで実践してみてください。

7.行動が早い

行動が早いのも、快活な女性の特徴の一つです。

こんなことがあったから、あの人と話したい、仕事で一点失敗を見つけたら、すぐに調整にに向かいます。

友達が悩んでいると聞いたら、その日のうちに夕食を誘ってくるでしょう。

快活な女性が行動が早いのは、旬を知っているから。

例えば問題が発生してから1ヶ月も立ってしまっては、その問題は別方向にいってしまっているか、さらに悪い状態になっているでしょう。

仕事の、たった一つの失敗でも、放っておけば会社間の問題に発生する可能性もあるでしょう。

友達の相談も旬なものですから、その時でないとまた状況が変わってしまいます。

その日、その友達に合わなかったことで、その一件がこじれたり、恋人と別れていたりしたら、自分としても後悔しませんか。

特になにかしらの問題に関することであれば、すぐに対応したいのではないでしょうか。

気遣いのできる快活な女性は、時間が過ぎることの弊害を知っています。

その分行動が早くなるのです。

8.無駄が嫌い

余計なゴミ、片付いていない部屋、何に使うかわからない台所用品。

快活な女性は、往々にしてそういったものを断捨離をしているものです。

ですから、お部屋は大抵キレイ。

いつでもだれでも迎えられる部屋です。

同時に、人との付き合いでも無駄が嫌い。

だって、人間の時間は、誰でも平等な24時間。

それにしっかりした睡眠をとるとなれば、8時間くらいは必要ですから、残り時間だいたい16時間。

そこから仕事や人付きあいの時間を計算していくと、とても無駄な時間なんか使っていられないということがわかると思います。

加えて、どんな快活な女性だって、リラックするしたいもの。

時にはマッサージにやスパに行ったり、フェイシャルケアに行ったりして、自分への自分を取り戻したいですよね。

そういったことを計算していくと、快活な女性は往往にして無駄を削ります。

自分の人生に必要のないものですから。

けれども、面白いのが、快活な女性は人付き合いを大切にします。

ここは無駄と思わずに、しっかり時間をかけます。