CoCoSiA(ココシア)

快活な女性の11個の特徴とモテる理...(続き7)

苦しかったですか。

それでも笑顔でいられましたか。

周りの人に笑っていられましたか。

最後の言葉は「だって私は大丈夫!」。

言葉を唱える際には、ぜひ最高の笑顔を忘れずに。

バランスの良い食事を摂る

最近は栄養バランスが崩れている人が多いです。

仕事が忙しくて、コンビニばかりの生活など原因はたくさんあるでしょう。

食べるのはおにぎりやパスタだけで、タンパク質やビタミンも取れていない。

これだけで心当たりのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。

これだと「快活」な性格になるのは難しくなります。

人間は必要な栄養素が取れて、心も体も健康になるもの。

「快活」な人になりたければ、朝ごはんには、たまごなどのタンパク質をまぜた料理、お昼は好きなものを食べたとしても、夜は野菜たっぷりの献立にしてみてくださいね。

たまには好きなものを思いっきり食べるのもOK

といっても、毎日制御された食生活を送るのも2、3日ならいいですが、2週間や3週間となると、どうにも重荷になってしまいます。

というよりも飽きてしまいますよね。

なので、たまには好きなもの解禁の日を作りませんか。

甘いものならケーキに焼き菓子、しょっぱいものが好きならラーメン。

赤ワインにパスタもいいですね。

本場を謳うフランス料理やイタリア料理も美味しくて、心も体も満足するのではないでしょうか。

栄養管理は一生のものです。

けれども、一生抑圧された食べ物だけで暮らしていくのは、この飽食の時代、とてもつらいことです。

1ヶ月に一回ほど、好きなものを食べる機会を作りましょう。

それだけで心が満たされますし、一生好きなものが食べられないと考えるよりも、次の「好きなものが食べられるディ」を目標にしたほうが、日々の節制がうまく行くのではないでしょうか。

良質な睡眠をとる

良質な睡眠を取るのも、快活な女性の近道です。

長く十分な睡眠は、その人に力を与えますし、体調も整えてくれます。

睡眠不足による害は恐ろしいものです。

頭がぼーっとするだけでなく、判断力が鈍ります。

その結果、会社であれば間違った選択をしたり、タイプミスをしたり、関係のないのところにメールを送ってしまったりするのです。

いずれも、会社にとっては痛手です。

それがあなたの睡眠不足からきているなんて、自分としても嫌ですよね。

責任問題にもなります。

自分の体調をしっかり整えるためにも、十分な時間、良質な睡眠を取るようにしましょう。

寝る前にカモミールティーなどを飲むと、その日1日使った心と体の緊張を解き、いい眠りに入ることができます。

ストレス解消を適度に行う

人間最大の敵。

それは「悪い」ストレスです。

ストレスには2種類あって、「いい」ストレスと「悪い」ストレスがあるのです。

いいストレスは、緊張していても、前向きになれるストレス。