CoCoSiA(ココシア)

フラリーマンになる6個の理由と夫が...(続き8)

周囲の人からしたらキツイ言葉でお会話は合きいていて気持ち良いものではありません。

親しい人でも当然言われている人は良い感情は抱きませんね。

今使っている言葉を文章にしてみて下さい。

当初使っていた言葉からはかけ離れた言葉遣いになっていませんか?

最近ではスマホなどのヴォイスレコーダーで自分の会話をとって確認する事もできますね。

聞いてびっくりする事もあるかもです。

思いやりを持って接する

相手に対して思いやりを持って接することで自然と人は優しい言葉遣いになることができます。

自分よりも下だと思って会話するとどうしても言葉遣いはきつくバカにした言い方にもなってしまいます。

思いやりを持って接する事で相手もあなたに対して思いやりを持って接してくれるようになります。

ミラーリングで相手にしてもらいたい事は自分から相手にすることが一番早くて確実な方法なのです。

相手が変わらないから、相手が変われば変わる…

そんなことを思っていてはいつまでたっても変わりません。

変えて欲しいのなら自分からですね。

3.自分の時間を持てるように声を掛ける

自分の時間自分の空間など好きなことをして良いということを伝えて下さい。

家庭に自分の空間や好きなことをして良い時間が無いと思っているからフラリーマンとなってしまっているのです。

あなたから声かけをすることでフラリーマン予防が出来ますね。

持ってもいいんだと思ってもらえる雰囲気を作る

好きなことをしても良いんだと思ってもらえる雰囲気を作る為にあなたの好きなことをして楽しんでいる姿を見せることも良い方法です。

自分だけが好きなことをしていると遠慮などが出ますが、お互い好きなことをする機関や空間があると言うことでお互いが引け目を感じずに楽しく幸せになる事が出来ます。

お互いを尊重しあえる関係性が良いですね。

お互いを思いやって

フラリーマンとなってしまうのは自分勝手な状況もあるのですが、過程のことを考えてフラリーマンとなっている人も多いです。

優しさからフラリーマンとなってしまっているのです。

その優しさが空回りしてしまい家庭のことを考えているのに家庭を顧みないとまで思われてしまいます。

お互いの優しさからすれ違いが起きてしまっていることも多いです。

お互いの会話や思っていることを素直に伝えるだけで防げることも多いです。

察してと思っていてもなかなか察することは出来ません。

お互いの思いのすれ違いで幸せになれる環境を逃してしまうのは勿体ないですよ。

素直に自分の気持ちを相手に伝えて下さい。

少しの違いで幸せになれるのです。

その思いやり素直に伝えてみませんか?