CoCoSiA(ココシア)

LINEあるある恋愛ネタ17選!こ...(続き2)

これめちゃくちゃあります!

誰もが同じ事を思ったのではないでしょうか?

家族からのLINEが嫌とか言ったら失礼極まりないのですが、そういう時に限ってクソほどどうでも良いようなLINEをしてくるので、鬱陶しいと思った事があります。

別にお使いをお願いしてきたりとかの用事なら構わないのですが、何故かそういう時に限って心底どうでも良いメールを送って来た事とかめちゃくちゃ多いんですよ。

そういう状態で姉から来た時のメール内容が、母と喧嘩したとかあんたの好きな人いんの?とか心底迷惑メールだったのでしばきたいと思いましたよ。

何故か分かりませんが、そういう時に限って止めてほしかったです。

いつもならそんな時に送ってくる訳ではないくせに、人の気持ちを見透かしたようにしてくるのには腹が立ちますね。

気にしないようにスマホを置いても結局すぐスマホとにらめっこに戻る

元々癖でスマホを見てしまう人凄く多いんですよ。

スマホを触らないようにするにはどうすれば良いか?と考えていくと、時間を決めて見るという方法でも良いかもしれません。

ただ単純に我慢するよりも、制限をつけた方がまだマシでしょう。

例えばトイレに行った後に見るとか、お風呂に入った後に見るとかが良いでしょう。

一時間も時間がかかる訳ではないのですが、多少なり時間を置くという事も必要なんですよ。

3.返信がない時は過去のトーク履歴を見直す

返信がない時は過去のトーク履歴を見直すだけでも、幸せだと実感は出来ます。

結構ドキドキした事も書いてあるので、見ていたら何だかホッとするんですよ。

ただ所詮は過去の出来事、現在に生きなければいけません。

過去のトーク履歴を見るのは良いのですが、それがだめだった時も同じ事を繰り返してしまうので、良い癖とは言えないです。

実際自分がやって気がついた事があるのですが、よくよく見ていると男性側がかなりムラムラしている事が理解出来ます。

4.即既読がついたときにニヤけてしまう


即既読がついた時、結構嬉しいものなんですよね。

相手が自分のメールを見てくれているのだと考えると、ドキドキとワクワクがとまりません。

既読がついたという事は、メールの返事が返ってくるかもしれませんからね。

「もしかして返信まってたのかな?」と妄想が広がる方もいるでしょうが、それは本当にあったら怖いので妄想のみにして下さい。

実際LINEが来た時に気がつくタイミングって、スマホをいじっている時くらいですよね。

たまたま動画やネットを見ていた時に来た!という人もいます。

その関係で早くに気がついたという事も考えられるでしょう。

ずっと見ていたら見ていたで、それはそれで薄ら寒いですよ。

実際私も同じような経験があり、相手に暇人なの?と突っ込んだ事があります。

大体はたまたまスマホをいじっていたという方の方が多いですね。

何にせよ即既読がついたという事実は事実なので、素直に喜んでおいても良いでしょう。

5.自分ばかりすぐに返信をしないように返信を我慢する

返信は余裕がある時のみ早めに返すようにしましょう。

別に我慢するという訳ではなく、時間に余裕のある方が焦って変なLINEを送信する事もないとは思いませんか?

正直な話返信が早すぎてしまうと、相手からすれば少々困るんですよ。

短文であればともかく長文ですと1回なら良いのですが、連続してLINEするとかえってストレスになってしまいます。

別に早く連絡しないと死ぬとかではありませんし、仕事は早めにレスを返した方が良いのは良いのですがそこまで求められているのかというとそうではありませんよね?

返信を我慢するというのも自分のためですよ。

こういうのは嬉しさの方が勝っているので気が付きにくいですが、精神的に無理している事も多いのでほどほどにしておかないと後々しんどくなってしまいますよ。

相手からしてみても、返信がすぐに返ってきても困ると思っているかもしれませんからね。

そういう時は基本的に早めに送るのではない方が良いのです。

冷静になって考えてみればわかるかもしれませんが、あなた自身相手から速攻で返事が来たらどう思いますか?

最初はもちろん嬉しいだろうと思います。

しかしそれがずっとずっと続いてしまうと、精神的に負担になってしまうので自分のペースが乱れてしまう原因となってしまうでしょう。

こういうのは地味なものなのですが、自分のペースを適度に保たないととても相手とは続けてはいけませんよ

6.嬉しいLINEが来たときに変な誤字をしがち

たまに誤字脱字をしてしまう人っていますよね。

嬉しいLINEが来た時など、変な誤字をしてしまうような人は結構多いです。

ただ後から気がついて相手から突っ込まれるケースもありますので、なるべくメールを送信する前には最終チェックをしてからメールしましょう。

別に変な誤字程度で相手があなたを嫌うという事はないのでご安心下さいませ。