CoCoSiA(ココシア)

LINEあるある恋愛ネタ17選!こ...(続き5)

めちゃくちゃな話なのですが、私だから許してくれるだろうと思ったとか言われた事もあります。

マメなA型やAB型は結構返事を返してくれるので問題はないのですが、O型だけは本当にケツを叩いた方が良いと思って下さいませ。

11.大事な話しは敢えてLINEではしない

当然の事ながら、大事な話はあえてLINEではしない方が良いです。

何故かと申しますと、文章のみだと相手の感情や誠意が伝わりにくく誤解を受けてしまう事が多いからですね。

文章って書き方によっては、相手への印象が大きく変化してしまいます。

言葉を選んで注意しておかないと、最悪嫌われてしまう可能性も高いですよ。

また既読スルーされてしまう事もあるので、絶対にやめて下さい。

相手に会って話すか、最悪電話でも構いません。

大事な話となると、男性側からすれば逃げてしまうような可能性も考えられます。

LINEの方が確かに楽なんですよね。

相手の顔を見ずに話ができれば一番楽な事はないでしょう。

しかしプロポーズや別れ話などをLINEでするような方もいるのですが、正直な話誠意ってなんですかね?

適当感が出ているので、そんな事をするような人間はありえないという自覚を持っておいた方が良いでしょう。

12.「おはよう」「おやすみ」を言い合えるだけで幸せ

おはようやおやすみを言えるような関係性って悪くないですよね。

なんとなくな話なんですけど、ちょっとうれしいものです。

当たり前のように連絡をくれると思っているかもしれませんが、人によって連絡をくれない人物もいますので、当たり前だと思わない方がよいですよ。

ただこれに関しては、おはようよりもおやすみの方が圧倒的に返ってくる率の方が高いとも言えます。

これは何故かと申しますとほとんどの人に当てはまるとおもうのですが、ほとんどの人間が夜行性だからです。

特に男性で朝から活動しているような人間は少ないでしょう。

休日だけではなく、仕事の時も同じ事が言えます。

実際女性は朝メイクをしたりしないといけないため、まだ起きているような人の方が圧倒的に多いんですよ。

時間に余裕があれば送る人も多いです。

しかし男性の多くはメイクなどする必要もありませんので、朝メールを見る暇がなくそのまま通勤する人もいます。

仕事終わりであれば余裕も出来るので、おやすみメールをくれると思って下さい。

おはようメールの場合、早めに返ってきてもお昼になってしまうという人もいます。

どちらかというとおはようではなく、こんにちはメールの可能性も高いですよ。

本当に男性によりけりなので、返事が返ってくるような方は幸せであるという認識を持って下さいませ。

13.日常的な話しは彼氏や彼女に1番に報告

日常的に何かあった場合のみ、言うようにして下さい。

しょうもないような事を長々と語るのは相手に迷惑をかけてしまう形となります。

日常的な話は彼氏や彼女に1番に報告というのは、出来たらで問題はありません。

そんな報告義務はないですからね。

時々親友から日常的な話をされる事があるのですが、「コストコの会員になった」とか「超大型冷蔵庫を購入した」という連絡が来た事があったのですが、だからなんだとしか言いようがないでしょう。

これは男性でも同じような事で、だから何だ?と思うような内容は止めておいた方が良いです。

こういうのってなんて返事を返したら良いのか理解出来にくいものがありますからね。

14.相手からの「お疲れさま」で1日の疲れが吹き飛ぶ

相手からのお疲れ様で1日の疲れは吹っ飛びますね。

休憩時間や仕事終了くらいしか、メールをみるような事は出来ないでしょう。