CoCoSiA(ココシア)

LINEあるある恋愛ネタ17選!こ...(続き4)

相手からLINEが来た際、誰もいない所だと小躍りするレベルだったりするのです。

偶然でもタイミングが一緒だと、気が合うと思っちゃうもんなんですよねえ。

8.相手のアイコンが変わったらすぐに気づく

これは結構気がつきやすいのではないでしょうか。

男性がアイコンを変えるような事はそんなにありません。

何故なら女性と違ってマメではないからです。

見も蓋もないような言い方をしてしまうと、アイコン自体適当につけている方もいたりします。

女性はやたらとアイコンを変更する人が多いので分かりやすいのですが、男性で頻繁に変えてるような人は学生さんくらいではないでしょうか。

大人はそんなに変えてるような所は見ていないですね。

9.トークでテンションがあがってLINE電話しがち

たまにトークでテンションが上がってLINE電話したくなる時ってありますよね。

衝動的にLINE電話で話したくなる時も多いでしょう。

ただLINE電話となると、少々問題が発生したりします。

本能のまま行動しても相手は仕事の可能性もありますので、結局電話に出れないという事も少なくないのです。

実際私がそうだったのですが、相手に連絡した時は丁度仕事中だったので、電話に出られないという風に言われてしまいました。

また仕事が忙しいから、できればメールのみにしてほしいと言われた事があります。

一気に現実に戻されたような気分にさせられましたね。

反対に相手が盛り上がって今から連絡しても良いか?と言われた事があるのですが、次の日早番だったのでもう寝ようとしていた所に電話をされました。

ありがたいのですが早めに切ろうとしても、相手はまだ話したりなさそうにしているので凄く困りましたよ。

普段そんなに会わないような友達や、緊急性であるようなメールであれば良いのですが、恋人同士だと正直そんなにLINE電話って必要あるのか?と思ってしまいます。

LINE電話って普通の電話と違って無料なので話し放題ではあるのですが、そこまで重要かと言われると何とも言えません。

冷めているように聞こえるかもしれませんが、メールの利点は簡単に送れるという所です。

電話ですと時間が必要になりますし、場所も選ばないといけませんのでそんあ簡単ではないんですよ。

それにLINE電話となると急にかけて来られると、現実的に嫌がってしまうような人も少なくないです。

10.既読スルーも特に気にならなくなる

付き合っていると既読スルーされても特に気になるような事はなくなります。

これは相手への理解が出来ていると見て良いでしょう。

男性というか、結構既読スルーする人多いんですよ。

一度旦那と付き合っている時に何回か既読スルーされた事があるのですが、何故返してくれないのかと直に聞いた事があります。

その時に言われたセリフが、「内容が面白くなさすぎてなんて返したら良いのかわからない」、「別にその程度の事であれば会った時に話した方が良くない?」と言われてしまいました。

旦那的には会った時に会話の内容がなくなってしまうので、別に言う必要がないと考えたそうです。

はっきり言えばかなり最低な事を言われているのですが、見返すと確かにつまらない事なのでやめようと思いましたね。

どうでも良いような内容であれば、既読スルーは特に気にしない方が良いですよ!
気にしても仕方がない事ですもの。

ただ既読スルーに関してですが、重要な件のみ既読スルーをするなと釘をさした方が良いです。

デートの約束やその他の事など、適当にされてしまう可能性がありえますので、既読スルーを全部許してはいけませんよ。

そうでないとあなた自身が困る事になってしまいます。

これO型やB型は本当に多いんです。

私の友達にO型やB型の人間はいるのですが、B型の友達はまだ遅くても返事は返ってきますね。

しかしO型の場合は、男女ともに自分の気が乗らない時は全く返ってきません。