CoCoSiA(ココシア)

40代の恋愛にありがちなリアルな特...(続き8)

それが相手が50代、60代の男性であっても関係を迫ってきます。

女性としては悪い気はしないのですが、なんせ40代なのでもう自分の身体に自信がありません。

意識していないと、おへそまでのショーツを履いているし、ブラジャーだってノンワイヤーの色気のない物を身につけているので、予定していないことになったらかなり焦ります。

仕方がわからない


相手にただ身を任せていいものなのか、どのタイミングで相手を気持ちよくさせたらいいのか、そもそもその気持ちよくさせるテクニックもどうやるのか忘れているのです。

身体の相性が合えば何も問題もないのですが、40代女性って結構奥手が多くて、「ああして欲しい」とか「痛い」とか言えずに、終始自分を押し殺す感じで終わったりします。

という悲しい気持ちが先行して消極的になってしまうのも40代ならではです。

体力が落ちている

何をするにしても体力がないと、気力まで落ちてしまうのは40代の悲しい事実です。

恋愛は心だけの働きでは出来ません。

デートなどを含めて考えると体力も必要となってきます。

決して相手を嫌いなわけじゃないけど、体力が落ちているために自分にとってムリな要求されてしまうと相手を嫌いになってしまう要因に加点してしまいます。

本当は相手の要求をなるべくなら叶えてあげたいのが本音なんですけどね。

熟女好きの男性は意外と少ない


テレビでお笑い芸人が「自分は熟女好き」だなんて言っていたりして、ああ熟女って案外モテるもんなんだなと見ていますが、実際の需要はどうなのかと言いますと、それほどでもありません。

でも「キレイな熟女」はモテますよ。

そう、ただの熟女じゃダメなんです。

当然ですがキレイでいることがモテる要なのです。

40代でキレイのままでいるのは難しいです。

でもキレイの努力を重ねる事で仮にモテなかったとしても、自分の心はくすまずにキレイいられますし、キラキラしている分幸せを感じられます。

モテるモテない関係なくキレイでい続けてくださいね。

イケメンは期待してはいけない


付き合う男性はイケメンに越した事はないけど、顔は二の次三の次です。

やっぱり中身を重視しないと。

それにイケメンと付き合うのって競争率が高いから中々自分の所にめぐって来ないし、競争率が高いからか、イケメンにはすぐに素敵な女性がついて20代で結婚している人が多いんですよ。

だからいつまでもイケメンがいいだなんて諦めずに待ち続けるのは止めて、不細工(失礼)でも、気が優しくて自分だけを愛してくれる人を探した方がこれから楽しく恋愛できますよ。

出会いの場所が少ない


20代はの時は友達が男性を紹介して、30代ではお節介な会社の上司や親戚のオバさんがそろそろどうだとお見合いを勧めてくれたけど、40代になると誰も紹介してくれません。

あとは自分で出会いの場を探すしかないのですが、あんまり身構える事はありません。

いろんな所に飛び込んでみてください。

地元のサークルや最近では街コンなるものもありますよね。

思ったとおりの出会いを見つけるまで何年もかかるかもしれないけど、それでも諦めない人には必ずチャンスが巡って来て恋のキューピッドがあなたと理想の相手に矢を放ってくれますよ。