職場で不倫をしている人達もいる
職場で始まるのは純粋な恋愛だけではありません。
社内恋愛と称した不倫が行われてしまうこともあるのです。
職場の相手には恋をしやすいですが、それが既婚者同士で起こると不倫ということになりますよね。
不倫は社内恋愛よりもさらに面倒くさいことがたくさん起こる可能性が高いものです。
不倫は同僚にバレやすい
不倫は、同僚にばれやすいという欠点があります。
ただならぬ気配を出している二人がいれば、それは不倫ということになりますよね。
不倫をしている間には頭の中は真っ白になって背徳の愛に夢中になっていますから、周りに気づかいをする余裕もなくなります。
気づいたときには噂の的になっているということもあるかもしれません。
また、周囲に気づかれていないと思っているのは自分たちだけということもあるでしょう。
配偶者が殴り込みに来ることも
社内で不倫をしていると、配偶者が殴り込みに来るということもあります。
何と言っても、会社の中で不貞行為に繋がる関係性が始まったわけですから、配偶者にしてみれば、管理責任を問いたくなるのは当たり前ですよね。
また、不倫相手に復讐するために、わざと会社に殴り込みに来て、社会的な生命を絶ってしまおうとする人もいます。
社内での不倫はこういった面倒なトラブルを抱えやすい問題点がありますので、通常の不倫よりもさらに迷惑な存在ということになりますね。
昇進や昇給に悪影響することも
社内で不倫をすると、昇進や昇給に悪影響を及ぼす可能性もあります。
社内不倫で会社の評判を落としたということにもなりかねないからです。
不倫をしていた人の配偶者が、「この会社の中で不倫をされた、管理体制が全くなっていない」という噂を流したら、会社にも傷がつきます。
これらのことをした人を、上の位置につけることはできません。
会社としても、できればクリーンな人に管理をしてほしいと思うものだからです。
百害あって一利なしというのが社内での不倫ですね。
別れの原因になることとは?
社内で気になる女性と恋愛をすること自体は悪いわけではありません。
ただし、社内恋愛は面倒くさいことになるということは何となく想像がついていますよね。
別れた後に気まずいであろうということも何となく想像がついているはずです。
それでも付き合い始めるということは、別れないように覚悟をしてのお付き合いということになるでしょう。
ですが、そんな二人でも耐えられなくなって分かれることがあるのです。
この理由には何があるのでしょうか。
社内恋愛で少しの逆風くらいは覚悟できると思ったはずの二人の気持ちを離れさせることになる原因について詳しく見てみることにしましょう。
同僚にバレてからかわれるようになった
社内恋愛がうまくいかなくなる原因としては、同僚に揶揄われるようになってしまったというものがあります。
恋愛は基本的には二人の間で進めるものであり、そこには誰の意見も必要としていません。
だからこそ、そこに雑音が多く入るようになると、純粋な恋愛ができなくなってしまうのです。
社内での恋愛では、常に知っている人たちが間にいるということになりますよね。
話のタネになりますから、からかいの的にもなるでしょう。
それがあまりに酷ければ、だんだんと同僚のことが煩わしくなってきます。
その上に、話のタネにされるような自分の恋愛さえも煩わしく感じてしまうのです。
それらが重なると、だんだんとそこから解放されたいと考えるようになり、気持ちが離れてしまうことが考えられます。