CoCoSiA(ココシア)

元カノを忘れたい…!同じ職場の元カ...(続き3)

仕事に集中できなくなってきたから


社内恋愛がうまくいかなくなる一つの理由としては、仕事に集中できなくなってしまったというものがあります。

相手のことが好きすぎると、恋で頭がいっぱいになってしまいます。

常に仕事している環境に相手がいると、さらに頭の中は恋人のことでいっぱいになってしまうでしょう。

その状態で仕事に集中するのは難しい話です。

この状態になってしまうと、最終的には「恋か仕事か」を選ばなければいけなくなりますね。

恋か仕事かの二択で恋を選ぶ人はいないでしょう。

自分の食い扶持を稼がなければいけないときに、仕事を捨てる人はいないからです。

自分のことを養っていくだけの生活ができないような状態に陥る恋からは離れた方が身のためであり、社内恋愛はそうしたことが原因で壊れてしまう可能性を秘めているのです。

他に好きな人が出来たから

社内で恋愛をしていると、狭い範囲での恋愛になりますよね。

もし、もっと広い世界に目を向けてしまったのなら、さらに良い相手が見つかるということもあるのです。

社内恋愛ではトラブルを起こさないようにすることが一番でも、やはりトラブルのもとになるような別れ方をしている二人はいます。

トラブルのもとになるような別れ方は「ほかに好きな人ができた」というものです。

会社の外のもっと広い場所に目を向けたときに、恋人のことが「一番素敵な男」から「社内では一番良い男」程度に格下げになってしまうこともあるのです。

他の人に目が向いてしまったのなら、それ以上は恋愛をすることなどできませんよね。

最も、さらにトラブルになるのは、「社内でもっと良い相手を見つけた」パターンですが、この場合には、周囲の同僚は修羅場を覚悟しなければいけませんし、しばらくは気を遣うのに大変な思いをするでしょう。

部署が離れたから

好きだという気持ちは、毎日一緒にいるからこそ育っていくものだったのかもしれません。

同じ部署で働いていると、毎日のように顔を合わせて、相手の魅力を見ていることになりますよね。

だからこそ、好きだという気持ちが止められなくなって付き合うのです。

ところが、部署が離れると毎日のように顔を見合わせるということはできなくなってしまいます。

物理的に距離が離れるのです。

そうなると、今までは近すぎて見えていなかった相手の欠点に気づいてしまうこともあるかもしれません。

少し距離を置いて見たからこそ、恋愛をするに値する相手ではないということに気づいてしまえば、それ以上恋愛を続けている意味はありません。

部署が離れて心の距離も離れてしまい、結果的に破局に陥るカップルは少なくないのです。

同じ職場の元カノへの未練を断ち切る5個の方法

同じ職場の恋人と付き合っている間は毎日会えてよいですが、別れるときには大変です。

もし未練が残っているのだとすれば、それに対処するのは難しいですよね。

同じ職場で毎日顔を合わせなければいけない状態では、そう簡単に未練を断ち切ることもできないでしょう。

ですが、同じ職場の相手であるからこそ、元カノへの未練を断ち切らなければいけません。

職場の仲間であるということをきちんと自分の心に言い聞かさなければいけないのです。

そうでなければ、仕事にも支障が出てしまうでしょう。

ここでは、同じ職場で働いて、毎日顔を合わせなければいけない元カノへの未練を断ち切る方法についてご紹介します。

心が痛んで毎日辛いと思っている方は、ぜひこの方法を実践してみてください。

1.異動を願い出る

まず、同じ職場での元カノへの未練を断ち切る有効な方法としては、異動を願いであるというものが挙げられます。

同じ部署で働いているのだとすれば、毎日顔を合わせなければいけない苦痛があるでしょう。

顔を合わせていると未練に引きずられてしまうのが人間です。

顔を見なければ良いということで、異動を願い出てみるというのも良いのではないでしょうか。