もちろん、そこの部署が自分にとって一番能力を生かすことができる場所なら話は別ですが、そうでもないのなら異動してみるのも良いかもしれません。
心機一転になりますし、気持ちも少し楽になるでしょう。
自分の新しい面を見つけることもできる一方で、環境を変えることで気持ちが晴れることを狙うことができるという点で魅力的な方法ですね。
社内で会う機会を減らす
異動をするということは、社内で会う機会が減るということになります。
未練はそう簡単に消えるものではありませんが、恋愛はあっている回数こそが大切なのです。
合わないでいるうちに、だんだんと顔さえも忘れて行ってしまうのが人間です。
いつの間にか相手のことが気にならなくなっていくものなのです。
そうでもなければ、遠距離恋愛で若われるカップルの数が多くなるはずがありません。
小さな会社でどうしても毎日顔を合わせてしまうようなら、転勤や転職を考えるのも良いかもしれません。
とにかく元カノと全く顔を合わせないような環境を自分で作り出すということが大切なのです。
物理的に距離を離してしまえば、会いたいと思っても合うことができません。
そのうちに未練は自分が思っているよりも薄れて行ってしまいますよ。
2.定時ですぐ帰宅する
定時ですぐ帰宅するようにするというのも、元カノへの未練を断ち切るためには良いでしょう。
失恋の後には仕事に打ち込みたくなってしまうものですが、職場の同僚に元カノがいるのでは、仕事に打ち込むわけにもいかないですよね。
だからと言って、会社に行かないと言うわけにもいきません。
それならば、定時ですぐに帰宅できるようにした方が良いのです。
定時で買えるということは、しっかりと業務時間の間は会社にいたということになりますよね。
きちんとしなければいけない仕事はしているのですから、文句を言われる筋合いはありません。
仕事の時間は仕事に集中することにして、定時で毎日すぐに帰宅するようにすれば、元カノとの接触を減らして未練を断ち切ることもできるのではないでしょうか。
なるべく会わないようにする
元カノのことを忘れるためには、なるべく会わないことにするのが一番なのです。
仕事で残っていれば、それだけ元カノと顔を合わせる時間も長くなってしまいます。
別れた直後には、別れた相手のことが気になってしまうものですから、なるべく会わないようにしていた方が良いでしょう。
仕事に打ち込むという逃げ道がないのは寂しいところですが、要するに彼女と会わないようにするということが大切なので、彼女が定時に帰っているようなら仕事で残ることもできます。
彼女が残業の日を見て自分は定時で買えるというように、仕事のリズムを少しだけ調整できるようにしましょう。
同じ空間にいないように心がけることで、相手との接触時間が減ってくれるのです。
定時でしっかりと帰れるようにと考えれば、昼間の業務にも集中することができますから、二重の意味で良いかもしれません。
3.仕事に関する資格の勉強を始める
元カノに未練が残ってしまうのは、空いた時間が多い身体とも言えます。
別れた直後に終わった恋愛のことを考えずにいられる人は多くありません。
ですが、社内恋愛では仕事に集中して忘れるのも難しいですよね。
忘れたい相手が目の前にいるのですから、それで未練を引きずるなと言われても難しい話なのです。
そんなときには、仕事に関する資格の勉強を始めてみるというのが良いのではないでしょうか。
仕事に関係する勉強なのですから、全く役に立たないことをしていると言うわけではありません。
しっかりと仕事にも生かすことができるのに、彼女に対する未練を忘れることもできるような勉強は、自分にとっては一石二鳥になるメリットがありますよね。
打ち込むことが出来れば忘れられる
失恋の後には、打ち込むことができる何かを探すべきなのです。
心が他の方向に向いていれば、未練のことも忘れられるでしょう。