CoCoSiA(ココシア)

元カノを忘れたい…!同じ職場の元カ...(続き5)

いつまでも終わった恋愛のことを考えていると、心が落ち着きません。

打ち込めるものをきちんと探してしまえば、後はそこに没頭するだけで良いのですから、楽ですよね。

どうせなら、仕事に役に立つものを選べば自分の能力をアップさせることができます。

失恋を良い機会だと思うためには、自分磨きをするしかないのです。

資格勉強はそう簡単にできるものではありませんし、相当な覚悟と強い気持ち、そして時間がなければいけません。

彼女と別れて時間が余っているからこそ、そんなときに始めるのが一番効率が良く進んでくれるはずです。

資格勉強のために使うお金も惜しくありませんよね。

4.出会いの場を新たに求める

失恋を忘れる効果的な方法としては、新しい恋をすることが一番ですよね。

出会いの場を他に求めるというのはどうでしょうか。

社内恋愛で手ひどい失恋をした後に、他の同僚と付き合い始めるのは、人間関係的な意味で問題がありますし、これ以上社内の関係を壊さない方が良いでしょう。

ですが、新し恋人を作って元カノのことなどきれいさっぱり忘れたい気持ちは理解できます。

新しい恋を始めるのなら、まずは、社外に目を向けてみることにしましょう。

自分の会社の外にはたくさんの女性がいますから、何も社内にこだわっている必要はありません。

別れたから、誰かよい人を探してほしいと友人や同僚に行って、出会いの場を新たに求めてみると良いのではないでしょうか。

そうして色々な人と出会っているうちに気持ちが落ち着いてくるはずです。

他の女性と仲良くなろう

別れた直後に新しい人と付き合い始めるのは、あまりにも配慮がないと思われるかもしれません。

ですが、別れた後に元カノのことに気を遣っていると、いつまでも未練を忘れることはできないでしょう。

それくらいなら、他の女性と仲良くなるというのが一番なのです。

他の女性のことを考えていれば、手ひどい失恋のことも忘れられますし、忘れられない未練が「過去の恋」になってくれます。

ただし、今度は学習して社外に恋人を作るということだけは忘れないようにしてくださいね。

5.可愛いペットを飼う

会社の中に忘れられない元カノがいるのなら、家の中にもっとかわいい存在を作ってみるというのはどうでしょうか。

恋人を作るには運が必要ですし、しばらくは恋愛はしたくないという気持ちになっている人もいるでしょう。

そんなときには、可愛いペットを飼うのが良いのではないでしょうか。

可愛いペットを飼っていれば、すぐに家に帰りたくなってしまいますし、ペットのことで頭がいっぱいになるでしょう。

少なくとも、別れた元カノよりは夢中になれる存在であることは間違いありません。

また、夢中になったからと言って不毛ではないというのも良いですね。

もし動物が好きなのだとすれば、空いた時間とお金を使って、念願のペットを飼ってみてください。

自分のことを慕ってくれる可愛い存在は、きっと元カノとのことを忘れさせてくれます。

ペットは心を癒してくれる

ペットには、人の心を癒すような効果もあることはご存知でしたか?

無垢な存在を見ていることで、心が洗われるような気持ちになるのです。

ただでも失恋の直後には気持ちがあれているのに、失恋の相手と毎日顔を合わせているというのは、気持ち的にはとてもつらいですよね。

ですが、家に帰って自分を癒してくれる存在がいると考えれば、気持ちも楽になるはずです。

元カノの姿を見ないというのは、社内恋愛である以上は難しいでしょう。

ですが、その気持ちを癒してくれる存在がいれば、明日への気力を作り出すこともできます。

ペットの持っている心の癒し効果を十分に堪能して、元カノへの未練を忘れられるように頑張りましょう。

同じ職場の恋人と別れる時の注意

長続きする恋であれば良いですが、恋には別れが訪れることも珍しくありません。