気力を使い、肉体的にも拘束されということになると、肉体的な疲労がかなり溜まってくるところがあります。
ですので、そのような疲労している状態で、神経を使うそのようなコミュニケーションツールになかなか触る気がしないのはよくあることです。
仕事で疲れていて億劫に感じている
肉体的な疲れは、そのような精神的にも疲れさせるようなところがあります。
ですので、仕事で疲れていると、何もかもが億劫になってしまうところがあります。
一人暮らしの女性であっても、仕事で疲れて、ご飯を作る気力がなく、外食や惣菜で済ませてしまう事はありませんか?
このように、肉体的な疲労はいろいろなことをやろうと言う気力を奪うところがあります。
そして、そのようなコミュニケーションツールは、すぐに返信すればなんてことないと思いがちですが、意外と気力を使うものです。
やはり、その文字だけのやりとりで、本当にその人が伝えたい事は何かというのを察知し、適切に返事をしなければならないのです。
特に女性であればそのようなことを苦手としていない人も多いかもしれません。
やはり、男性はすぐそこまでの細やかな精神力を持っている人はかなり珍しい類になってきますので、仕事で疲れているとLINEの返事が遅れるのはよくあることです。
今は一人で過ごしたい
こちらも、女性はよくあるのではないのでしょうか?
疲れてくると、あまり人に気を使う程度がしんどくなっていき、1人で過ごしたいと思ってしまうことです。
いろいろな掲示板を見ますが、やはり女性でもそのように感じる人が多いようですね。
そのような時は、あえてLINEなどの返事をせず、1人で過ごす人もいます。
やはり、疲れているときに適切にその人の心を傷つけないように返事をするのが難しくなってくる人もよくいます。
ですので、そのような時はLINEやSNSのチェックなどはせず、1人でゆっくりとする時間を過ごすこともありますので、基本的にLINEの返事が遅れたからといって、そのような距離をおきたいという事は無いようですね。
ラインの返信が遅い男性の対処法!
とは言っても、やはり意中の男性からLINEの返事ができるだけ早く来ればそこまで嬉しい事はありません。
いろいろと、LINEの返信が遅いのには原因がありますので、その件に近いことを対処していけば、もしかしたらその男性からのLINEの返事が早くなるかもしれません。
では、一つ一つ見ていきましょう。
1.疑問形で終わる
こちらは、本当にコミュニケーションの基本的の基本といってもいい位です。
もし、その人から返事が欲しければ、基本的に疑問形で終わらせましょう。
疑問形で終わると、そこには返事を返してほしいという願いを暗に込めることができます。
例えば「〇〇なんだよ。」とか「〇〇だよね。」と質問系ではない形になると、そこで話を終わらせることができます。
そして、特に男性が何を答えていいのかわからないタイプだと、ここで終わってしまうとこはよくあります。
ですが疑問形であれば、その疑問に答えるということが明確にわかりますので、そのようにどのように返事をしたらいいかわからない人も簡単に答えることができるのです。
ですので、ひとまずは、基本的に疑問形で終わる形でLINEのメッセージを書いてみましょう。
早く答えなきゃと思ってもらう
余程精神的に参っていない限りは、早く答えなきゃと思ってもらえれば返事を書いてもらうこともできます。
例えば、「何月何日に一緒に飲みにいきましょう。
都合はどうですか?」と聞かれると、基本的に早く答えなきゃと思いますよね。
もし、このような疑問形で終わる質問に対し返事がなかったとしたら、余程精神的に参っているが、距離をおきたいと思われている可能性があります。
ただ、精神的に悪い状態だと心配ですので、もし共通の知り合いがいたら、彼の様子をさりげなく聞いてみるのもいいかもしれませんね。
場合によっては、そっとしておいた方が良いのかもしれませんし。
2.楽しい内容
基本的に人間は楽しい内容については俊敏に動くことができます。
少し疲れていても、ちょっとゲームをするくらいだと楽しくて気分転換になりますよね。