それに対し、家事などやらないといけないと思いながらやることは少々にが重いものです。
ですので、返事を返すのが楽しいと思わせるようにすれば、すぐに返事を返ってくる可能性があります。
とにかくすぐに突っ込みたくなるような文章
なるべく、その彼が興味を持つ内容で、すぐにツッコミたくなるような文章にすることで、返事がもらえるかもしれません。
例えば釣り好きの方でしたら、一緒に釣りに誘ってみると、すぐに乗っかってくれるでしょう。
好きなことと一緒であれば、たとえそのようなLINEの返事を返すのが苦手な人でもすぐに返事が返ってくる可能性大です。
相手の興味がある話題に触れる
基本的に、相手に興味がある話題に触れることで相手が雄弁に喋ってくれることがあります。
著者の下の子の同級生で、わんぱくだけどそんなに口数が多くない子がいるのですが、妻がその子に釣りについて話しかけると、その子が釣りが好きなので、すごく雄弁に話してくれたようです。
このように、興味があることに触れる事は、その人から色々と話題が出てくることがあります。
3.誘う
またすぐに返事がもらえるものとして、誘うと言うものがあります。
やはり、何月何日にどこどこへ行きましょうと言う誘いは、基本的によほどルーズではない限りは全く返事をしない事はありません。
ですので、相手が興味がありそうな行事に、誘ってみることですぐに返事ももらえますし、共通の好きなことを楽しんだことで、その後の会話がはずむ可能性があります。
すぐに行動に移したくなるような文章
ここでも、極力すぐに行動に移したくなると言うような文章にしてみるのも効果的です。
このすぐに行動にうつしたくなる文章と言うのは難しいかもしれないけれど、サイトで調べてみるといろいろな情報があります。
マーケティング的なものもありますし、正しく意中の異性に行動にうつさせるようなものも持っていることがありますので、どのような誘い方をするかというのを勉強してみるのもありです。
4.相談
基本的に男性は頼られることに弱いです。
女性に頼られるとついつい何とかしてしまいたいと思ってしまいます。
男性には基本的にそのような保護本能がありますので、その男性を頼りに、何かを相談してみるのもありです。
その時に、愚痴っぽくならないように気をつけましょう。
なるべく前向きにそのような問題を解決したいというテイストを前に出し、質問系で相談するのが基本中の基本です。
助けを求めてみる
先ほども触れたように男性は、女性に頼られるとついつい何とかしたいと頑張ってしまうものです。
ですので、そのような男性の本能うまく刺激してみましょう。
もしかしたら、頼れる男になるかもしれませんよ。
頼りにしている内容で
そのような時に、頼りにしているような感じを出させると、男は大変うれしいものです。
やはり頼りにされると、何とかしてやりたいと思いますし、それで自分の力で女性を解決に導いたと言うことになれば、「この女性は、俺がなんとか守ってやらなければ!」と思うようになるかもしれませんね。
5.それとなく好意を伝える
基本的に、男は女性から好かれることに悪い気がしません。
確かに、彼女や妻がいる人は難しいかもしれないけれど、好かれること自体に悪い感情を持たない人が多いです。
もちろん、妻がいるとなると難しいかもしれませんが、まだ独身となればチャンスはあります。
もしそうであれば好意をそれとなく伝えるのはアリです。
ハートマークを上手に駆使して
よくメールやラインなどで使う「ハートマーク」は男を勘違いさせるなんて言われますが、本当に好意があるのであれば、積極的にその男に「勘違い」をさせましょう。
もし、特定の女性がいないのであれば、その「好意があるかもしれない女性」を何となく好きになってしまうという事も無きにしも非ずです。
ですので、その可能性をゲットするためにアピールすることも大切です。