CoCoSiA(ココシア)

見返りを求める人の15個の心理的特...(続き8)

なぜなら、普段から普通の行動として、見返りがあったからです。

人間、癖や普段から何気なくしている行動を根本から変えるのは簡単ではありません。

断酒や禁煙がそうであるように、見返りも一つの癖や中毒と同じようなものかもしれません。

しかし、自分が困った時に助けてくれない、周囲から嫌われてしまうなどたくさんのデメリットが挙げられます。

自分自身がそうならないように、この「見返り」とちゃんと向き合って改善していきましょう。

逆に、「見返りを求めない人に共通する8つの特徴」を見てみるのもいいかもしれません。

見返りを求めない人は、自分のことだけでなく他人に対しても思いやりの心を忘れません。

そんな素敵な人になれるといいですね。