CoCoSiA(ココシア)

賑やかな人の7個の特徴!周りからの...(続き3)

賑やかな人で、動作がスローな人は見たことがありません。

いわゆるせっかちな性格でもあるようです。

何が起こっても、自分に不利なことが分かっても、絶対に自分の生活リズムを壊すことはありません。

しっかりと自分のペースを守って、ここという時にしっかりと判断して行動できるのです。

賑やかな人は、何事にもハキハキしていて、素早い行動力を備えているのです。

クラスの中心的存在

賑やかな学生なら、きっとクラスの中の中心的な存在になっているはずです。

クラスで何かを決める時にも、最初はなかなか意見が出てこないものです。

閉めっぽい空気になり始めた頃に、賑やかな学生が切り出すのです。

「みんな、何でもいいから意見を出そうよ。おれは、これをやったらいいと思うけど!」などと提案すると、その提案に乗って、「それなら、こういう方法はどうだろう」などと意見が出て来るようになるのです。

最初の発言はちょっと勇気がいるものなのですが、賑やかな人と言うのはそういう場に慣れているのです。

いうべき時にはしっかりと意見を言える性格なのです。

そして、一度意見が出始めると、その意見に合わせて次々と提案をしていくのです。

そして、活発な意見が出てくるのです。

そして、最後の方でみんなの意見を集約する立場になるのが、賑やかな人なのです。

誰とでも仲良くなれる

賑やかな人というのは、誰とも分け隔てなく接することができるのです。

みんなが嫌がっているような人でも平気なのです。

誰とでもすぐに仲良くなれるのです。

初めて出会った人でも、すぐに話し込むこともあるのです。

賑やかな人は、意外にも心が広いのです。

いろんな性格の人や意見を持つ人とも、話を共有できるような受け皿が大きい人なのです。

度量が大きいのです。

来るもの拒まずなのです。

誰とでも分け隔てなく接することができるので、みんなも安心してやってくるのです。

そして、明るい雰囲気で接してくれて、決して悪口は言わないし信頼されているのです。

いつも周りに人がいる

明るくて誰とでも分け隔てなく接してくれるので、賑やかな人の周りにいると楽しいのです。

いつも誰かが周りにいるので、いろんな人とも面識もできまし、会話をする機会も増えるのです。

賑やかな人に集まって来る人を目当てに、また集まって来る人もいるようです。

賑やかな人の周りにはいつも人が集まってくるのです。

人を寄せ付ける魅力があるのです。

人が集まるというのは、その賑やかな人は、みんなから信頼されているということでもあるのです。

授業中によく発言する

賑やかな人は、ポジティブで活発なのです。

だから、授業中でも分からないことがあると挙手をして質問します。

先生から何かにつけてみんなの意見を聞いたときにも、すぐに良く発言するのです。

自分の意見が正しいかどうかではなくて、確認したり疑問に思ったことなどを聞くためです。

でも、この発言によって、仲間のコミュニケーションも活発になって、教室の雰囲気も明るく爽やかになるようです。

靄っとした空気があれば、それを吹き飛ばしてくれるようなのです。