CoCoSiA(ココシア)

賑やかな人の7個の特徴!周りからの...(続き6)

そのような賑やかな人には、何かスポットライトを浴びているのではと思えるぐらい、人が集まって来るのです。

集まってくる人も明るい笑顔でポジティブな性格のようにも思えてしまいます。

ともかく、賑やかな人は何事に対しても前向きなので、自分も前向きに進んで行きたいとおもっているので、雰囲気も楽しいのです。

自分だけでなく、周りの人もポジティブに変えて、楽しい生き方を見ることができると好意的で、こんな風になりたいと思われてるのです。

一緒にいると楽しい

賑やかで明るく前向きな人は、うるさいだけの人とは違うのです。

自分のストレスを解消したいために喋り続ける人とは違っているのです。

このような人は、周りのことを全く気にせずに自己中になっているようなのです。

周囲の人に対して気配りもできないし、わがままなところもあるからです。

うるさいと嫌われる人と賑やかで明るいと好感をもたれる人との大きな違いは、その場の空気を読んでいるか、みんなに気配りができているかというところです。

自分の事ばかり気にしていては、一緒にいても楽しくないのです。

一緒にいると楽しい、ワクワクすると思えるから集まってくるのです。

親しみやすい

賑やかな人はいつも笑顔です。

どんなときにも笑顔を作ってニコニコしているイメージがあります。

ニヤニヤでもヘラヘラでもなく、相手を見ながらにっこりと微笑むのです。

どんなに辛いことがあっても前向きに考えて、どうすれば楽しい人生になるかを考えてるようです。

その一瞬を前向きに大事にしているようです。

だから側にいても得るところがあって、新鮮で楽しいのです。

だから親しみやすいのです。

元気を貰える

賑やかな人は常に前向きに生きているので、少しぐらい辛いことや嫌なことがあっても、きっとよくなると信じられるのです。

暗い顔で思案しながら深刻に考える姿など見たこともありません。

誰かの陰口をたたきながら、文句を言うこともないのです。

いつもみんなと一緒に前に進むことができるのです。

心が弱った人がいると、みんなを引きつれて前進するのです。

だから、元気を貰えるのです。

一方でマイナスな意見も…

賑やかな人のことを、苦々しく思っている人もいます。

みんなが賑やかな人が好きで、後をついていくということはありません。

「何であの賑やかな人が好きなんだ。ひとりで騒いでいるだけなのに」とか「静か雰囲気が好きなのに、ムードを壊している嫌な奴だ」と穂反する人もいます。

静かな古都を散策している時に、団体さんの一団がガイドを先頭にやってきて、マイクで大声で説明をし始めると、静寂が一気に壊れて騒々しい雑音の中に飛び込んだようになります。

情緒もくそも無くなるのです。

こんな傍若無人な人のように感じられて、批判する人もいるようです。

うるさい…と思っている

大きな声で喋ること自体が騒音と同じで「うるさい」と感じることもあります。

しかも、かん高い声で笑い転げるさまは、聞くに堪えない音でもあります。

関心がない人から見れば、全くの騒音で「うるさい」と思っているのです。

すぐに終わればよいのですが、長々と喋ることは自己中の塊で控えるべきだと思われます。

まずは、その場の空気をよく掴むことです。