CoCoSiA(ココシア)

賑やかな人の7個の特徴!周りからの...(続き8)

うるさいだけで何もできない人は、みんなの注目も浴びないし、周りに人も集まっては来ないのです。

黙っていても、何かにチャレンジしている姿をみて、行動的な予感を感じているのです。

考え方やチャレンジ精神も賑やかなのです。

表情を豊かにする

自分をイキイキに見せるためにも、身振り手振りも加えながら表情も豊かに話します。

誰かの意見を聞く時にも、相手の言葉に合わせて表情も豊かにして、真剣に聞いているところを表現するのです。

賑やかな人は、表情だけでなく身体全体で自分を表現する傾向があるので、表情も自然に豊かになっているようです。

表情が豊かになってくると、イキイキと活発な感じに見えてきます。

欧米人はジェスチャーも大きく表情も豊かなのですが、これは生まれてからの習慣で、家族や友人も同じように行動しているからでしょう。

賑やかな人に憧れているのであれば、こういった雰囲気づくりから始めてみることも良いでしょう。

自分らしさを大切に!

賑やかな性格というのは、派手で陽気でお喋りが好きで明るい雰囲気を作り出すという性格でもあります。

普段から引っ込みがちで陰気な性格の人にとっては、そんな賑やかな性格になりたいと思っているものです。

しかし、賑やかな人と言ってもみんな好かれることばかりではないのです。

賑やかな雰囲気が嫌いな人もいるのです。

ひとり静かに過ごすのが好きな人は、賑やかな人が側に来ることを嫌っている時もあるのです。

「うるさい奴だ」「騒々しい奴だ」と拒否反応を示すのです。

いろいろとアクセサリーを身に付けて、流行の服装で現れたりすると、「見栄えが悪い」「この場にふさわしくない」「暑苦しい」などと批判をするのです。

だから、賑やかな人となって誰とでも分け隔てなく打ち解けることができるようになるには、その場の空気もしっかりと読んで対応することが重要です。

そして、賑やかな人の行動を真似するだけでなく、自分らしさを大切にすることです。

自分の意見を大きな声でしっかりと伝えること、笑顔を絶やさずに明るい表情で、分け隔てなく接することを忘れないようにしてください。

 賑やかな人というのは、周りの人にも配慮して自分中心になってしまわないことが必要なのです。

自己中ではうるさいだけのひとで、みんなに配慮してこそ賑やかな人になれるのです。